3つのあしあと

スポンサーサイト


バタバタ土曜日

午前中はSeventh Heavenへ行き、
無事合格したドッグセラピスト2級インストラクターのお話。
話聞くだけで緊張して口から心臓出そう…です。


そして11月3日に徳島で行われる、
ドッグイベントクラブさんとSeventh Heavenのコラボ企画

サポート役でパクママも参加するので、
そのお話をしに行って来ました。
ちびっ子わんこが多いそうなので、ガウ犬のパクさんはお留守番。

人間のみだと人見知り街道まっしぐらなのですが、
頑張ってこようと思います


昼からは肺の治療で病院へ。
しかしパクさん、車から降りて早々に……


IMG_5434.jpg
          あたし帰ります。


いえいえ。
それはパクさんの車ではないですよ。
ヨダレ付けないでね。


IMG_5436.jpg
          ちっ……

ちっ…って…

病院へ入ってしまえば、 待合室のど真ん中で寝てたり、
診察室に入る~ってドアの前陣取ってみたりするんだけど。
病院に入る前はしっぽ巻いて嫌~!!って言うようになっちゃった。

治療中は膝枕で寝んねこでお利口さんなんだけどね。



病院帰りはご褒美にドッグランへ♪

ドッグランへ近づくと、ドーベルマンちゃんが
めっちゃフレンドリーで近寄って来てくれました。
柵越しにご挨拶するも、パクの興味も一瞬で薄れ去ってゆく2人

と様子を見守ってると「パクちゃ~ん」と呼ぶ声。
おや?と見ると「いつも夜に会うねんけど~」っと声かけてくれたのはダックスちゃん一家。

いつも夜にランで会うので、お昼に会うのは初めて♪
少しお話してランの入り口へ向かうと、再び見たことあるわんこ。

「しんちゃ~ん♪」と上機嫌で名前呼ぶと、 ダッシュで走ってきた
パクさん大好きっ子部隊に仲間入りした、しんしんまる。


IMG_5447.jpg
            パクとしんしんまる

パクさん、すっごい大口開けて何してるんやろう?
しんちゃん不思議そうに見てるけど、アザラシちゃうからね。


たくさんお友達が居て良かったね♪ってパクと中に入ると、
ちいちゃな女の子が「パクちゃん、前にも会ったことあるよ」って声かけてくれました
ボストンテリア(多分)のご一家さん。

おぉ…パクさん人気者…。


IMG_5454.jpg
         しんちゃんど~ん!!
         足元で隙をうかがうボステリちゃん


IMG_5455.jpg
         うがぁ~!!

この様子を近くで見守るお子ちゃま…凄くない??

他にもボーダーコリーやコーギー、雑種のわんこに遊んでもらってご機嫌

雑種の子は2頭連れで、白い子が
「この子途中でピレが入ってるらしいんです~」って。
後ろ足に狼爪が6本あって、パクの狼爪と一緒♪

さらっさらの毛でパピーかと思う位柔らかい毛してました。

お顔もちょっと細いけど、雰囲気がピレっぽかった。
ピレ入ってるのに、中型犬位の大きさで細いのが不思議

真っ白のガクちゃんと黒茶の雪ちゃん。
元気いっぱいで走り回って、パクにも遊ぼう!!って誘ってくれたけど、
パクさん…動く気全くなしでした

また体力残ってる時に遊んで欲しいね~


たくさんお友達に遊んでパクも満足♪
家に帰ってからはいびきかいて爆睡してました


今回の医療費
免疫療法吸入処置  42,000円

合計 42,000円
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

よかったねー♪

病院はいやみたいですが・・・いい子にしてたご褒美に「ラン」でいっぱい遊べてよかったですねー、パクちゃん♪
お友達もいっぱいいて、嬉しかったろうなぁ^^;
しっかり遊んでしっかりねんねですね・・・可愛い♪♪

メリーの母さん

遅遅レスですみませんv-40

病院も特にコレが嫌!って訳ではないようなのですが、
治療が暇すぎるのかも知れないですv-13

お友達たくさんいるのに、パクは一人ゴロゴロして、
遊ぼう!って来てくれた友達にこんな扱いですf^^;
メリーちゃんはお友達と走り回ったりしますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ Yさん

ブログ見に来ていただいてありがとうございます。
何かの力になれば…と思い始めたブログなので、
Yさんのコメントとっても嬉しく、私ももっと頑張るぞ!!という気持ちを頂きました。

Mちゃん、高齢での手術にもよく頑張りましたね。

我が家も病院の診断(関節炎)に納得が行かず、
高度医療センターへの診断を申し込み骨肉腫を発見したので、
突然の出来事にとまどう気持ち…良く分かります。

YさんのMちゃんを思う気持ちと、迅速な判断が、
今のMちゃんの穏やかな顔を取り戻したのですね。
Mちゃんは素敵なママさんが居てとても幸せですv-22

パクも3本足になってからイキイキとした表情を見せてくれる事が多くなり、
どれほどあの足の痛みが負担になっていたのか…とても考えさせられました。

不便そうに思うこともありますが、立てないかも知れない、寝たきりになるかも…
と考えていたので、意外と自分で何でもこなすことを誇らしく思っています。
日々出来る事が増え、私の手が離れる事がちょっと淋しい位ですf^^;

Mちゃんが自分で出来る事、しようとする事、
いっぱい応援して、いっぱい褒めてあげてください♪


私はSeventh Heavenの方には月一くらいしか行かないのですが、
来られるときは是非お声かけてください♪


パクは38キロくらいですよ~v-91
腰痛・関節痛…パクよりも私の方が重症だと思います(笑)
Mちゃんは抱っこして移動することがありますか?
もし詳細に気になる事があれば、メッセージ送ってくださいねv-5


YさんもMちゃんもこれから寒くなるので、
体調を崩したりしないように気をつけてください。

ヨダレ、ウェルカムです。

>それはパクさんの車ではないですよ。
 ヨダレ付けないでね。

かわいい!
うちのクルマだったら、パクさんよだれ大歓迎ですよ。


>病院へ入ってしまえば、 待合室のど真ん中で寝てたり、
 診察室に入る~ってドアの前陣取ってみたりするんだけど。

エルも同じくです。
しかもドテーッと完全に横に寝ちゃったりするので、邪魔でしかたない。
他の患者さんが多いときは、できるだけ端っこでイジケ待ちするか、
クルマで待機するようにしてます。

ミクシイの方にコメントするか迷いましたけど、タイミングが遅くなったので、
今日はこちらに入れさせていただきました。

No title

パクちゃん、病院お疲れさまでした。
そして。
ママさんも、イベントへのご参加お疲れさまでした。
ご褒美のドッグランなんて素敵♪
我が家は行ったことがないので
もっぱら、、、食べるご褒美オンリーです。。。ブブブ
お友達がたくさんいて
パクちゃんも良い気分転換になったかな?
ところで。
先日は、サプリのお話が長くなってすいません・・・
でも、少しでも参考になれば嬉しいです。
うちも現在進行形なので
何か良い情報があったら教えてくださいね。。。

イエロードッグさん

パクのヨダレ、す~っごくネバネバですよ(笑)
エルちゃん見たら怒るかも~(≧m≦)

横寝で順番待ち…v-12
エルちゃん病院でそこまでリラックスしちゃうんですね~♪
待合室で横寝のエルちゃん…可愛いですv-238

他の患者さんが多いと、車で待機になりますよね。
うちも車で待機&ちょこっとお散歩する事が多いです。

蘭ママさん

病院からの帰りに高速のSAドッグランがあるんですよ♪
手軽に寄れるので、とっても重宝しています。

蘭ちゃん行った事ないんですね~。
色んなわんこがいて、良い刺激になりますよ♪
たまにパクに負けじ劣らぬガウ犬がいますがv-13

いえいえ。
サプリの話ありがとうございました。
私の行っている病院ではサプリに詳しい方がいないので、
もっぱら↑イエロードッグさんにいただいた情報を調べて聞いて…ばかりです。

今調べているサプリも、来週動物臨床医学の大会があるようなので、
そちらで何か有益な情報があればお知らせしますね♪

ありがとうございます

あたたかいメッセージ、ありがとうございました。

>パクも3本足になってからイキイキとした表情を・・・

パクちゃんも手術後、表情変わったんですね~e-267。おんなじで驚きました。「しんどい」顔を「老けた」と思ってて、モチにホント悪かったなと、無知だったこと反省してますv-409


>自分で出来る事、しようとする事、いっぱい応援して・・・

ほんと、そうですね!!。 この言葉いただいて、ハッとしました。「これがベストだった」と口では言いながら、内心かなりマイナス思考だったかも。
彼女ガ頑張ってる姿を、いっぱい応援しよう、喜ぼう・・・。なんか希望がわきましたv-340

>Seventh Heavenの方には月一くらいしか行かないのですが・・・

は~い!ぜひっv-278


> パクは38キロくらいですよ~

うわあ、うちの倍ですね。きついですね~~v-12
我が家は全然バリアフリーじゃないんで(床下の高い古い日本家屋)、抱きあげっぱなしです。
目下、スロープなどを計画中なんですが、いいアイデアが浮かぶまでは、抱っこで空を飛んでもらいます(大嫌いなんですけど)v-532

>もし詳細に気になる事があれば・・

ありうございます。お言葉に甘えて、きっとイロイロお尋ねしちゃうと思いますv-363。よろしくお願いしますv-421

ところで、ランも久しく行ってないなぁ。
他のワンちゃんと触れ合って刺激受けるのって、大事ですよねv-286

Yさん

私もYさんと重なる部分が多くて驚いてました。

無知だった事は決して悪い事ではなく、
これからどんどん学んでいけば良いと思いますv-218

私もパクにたくさんお勉強させてもらってます。
勉強することが多すぎて頭パンク寸前ですがv-13

皆で情報交換し合って、明るく楽しく頑張りましょう♪

モチちゃん、美味しい物食べて褒めてもらったら、
良いもの出して、たくさん褒めてもらおうね~v-221
↑パク家の頑張ったレベルはこの程度です(笑)

抱き上げっぱなしなんですね。
回数が多くなるとYさんの腰にも負担になるし、
何か良い物があれば良いんですけど…。

スロープ等は→PEPPYのはいくつか見たことがあり、うちにも一つあるのですが、
高さが高いと角度が急になってしまって登れませんでしたv-13

なので段差が高い所はブロック&クッションシートで階段作りました。
それでも段差での負担が心配です。

メールフォーム出してるので、いくらでも送ってください♪
もしそちらで送って返信が無いときは、鍵コメで書いたよ~ってメッセ下さいv-238


ランで若い子パワー吸いまくってますv-30
でも闘病中になると、ワクチン等も出来なくなるし、
少しの病原菌にも負けてしまうことがあるので、
たくさんわんこに遊んでもらった後は殺菌スプレーしています。

No title

ちょこっとご無沙汰でした。
この1週間、仕事がe-282で・・・。
モチにも淋しい思いをさせました。。。。って、実はモチは母さんっ子なので、わたしのことはかなり甘く見ています。 そして、父さんのことは一目置いていて(一番面倒見ていないのに)、父さんが帰ってきたら、よっこいしょと立ち上がり、滅多に振らない尻尾を振ってまで歓迎したりもします。
ところが、わたしが帰ってきたら、寝たまま顔だけ向けて、「おかえり」。それだけかい!

むかし獣医から逃げ出して10日間放浪していたアナタのを見つけたのもワタシ、病院を変えようといったのもワタシ、今の病院を見つけたのもワタシ、ほとんど毎日面会に行ったのもワタシ。
帰ってきたら、しっぽぐらいは振ってくれてもいいんじゃないかと思います。

>皆で情報交換し合って、明るく楽しく頑張りましょう♪

今回つくづく、情報交換の大切さを感じました。
パクママさんのブログは、本当に貴重な場所ですねe-267
楽しく頑張りたいです。私たちが楽しと、v-286も楽しい♪。


>なので段差が高い所はブロック&クッションシートで階段作りました。
それでも段差での負担が心配です。

なるほどーー。ゆるやかに段にしてあげるのですねv-219v-364

最近、寒いのもあるのか、おしっこ(屋外)も億劫がり、ヤダヤダとふんばっちゃいます。(ふんばるパワーあるなら、歩こうよ・・・と思いますが、面倒なんでしょうね) 
起き上がるのすら大儀らしく、ほとんどの場合抱き上げて起こしているので、老々介護のかあさんの為にもハニカム胴着の持ち手2か所を新たに購入しようと思ってます。
パクちゃんは持ち手1か所タイプだけで、大丈夫ですか?
お写真みてると、まだまだ後ろ足もシッカリですもんね。モチは手術前にもすでに後ろ足おぼつかない感じになってきていたので、一日のほとんどを寝て過ごしている最近は、やっぱり筋力衰えてきちゃってるのかなぁ。突然起き上がったりすると、ヨヨヨヨヨ・・・と傾いて歩いちゃいます。

退院してから家の前のお散歩だけなんで、そろそろ芝生のあるようなところにゆっくりピクニックに行きたいところです。(もう寒すぎるか・・・v-276
大阪の北摂近辺に、車からすぐ芝生に行けるところや、オススメのランなど、ご存知の方あったら、教えてくださいv-278


>メールフォーム出してるので・・・・

ありがとうございます。はじめて、その存在を知りました。便利な機能があるんですね、感動e-491


>ランで若い子パワー吸いまくってます
でも闘病中になると、ワクチン等も出来なくなるし、 ・・・

闘病中だと色んな心配やリスクがあると思うんですが、パクママさんもパクちゃんもとても活動的で、びっくりですe-317
きっとそういう色んな刺激が、パクちゃんの生き生きした表情に繋がっているのでしょうね!!私も見習いたいです。
わたし、ゴロゴロ系なんで、モチとともに、つい引きこもりなんですよね。。。

この前、家の前で日課の電柱偵察(散歩)をしていたら、通りかかったワンちゃんを退院後初の勢いで走って追いかけて行きました。(ぜんぜん相手にしてもらえなかったんですけどね・笑) しかも、手術後走った最長距離v-355を。 その気になったら、やれるんじゃん。

刺激って、大事ですね~。

Yさん

お仕事お疲れ様です。
お仕事と介助を完璧に両立するのは大変なので、
手を抜ける所を上手く見つけて息抜きしてくださいね~!

モチちゃん、獣医から逃亡ですかv-12
10日間も…心細かったでしょうね…無事見つかって良かったです。

Yさんには愛情一杯甘えて、
父さんには愛想で尻尾ふりふり♪とかかもしてないですよv-218


>ふんばるパワーあるなら、歩こうよ・・・

うちもそれ思います~(笑)
もう疲れたの~ってフセてる割には、ケンカ売る元気はあるんですよね…。


うちは最初に持ち手2箇所の使ってました。
段々筋肉付いてきたのと、夏場暑かったので1箇所のに変えたんです。

うちは躾が上手く出来ていなくて…v-13
ジャンプや飛び付き等を頻繁にしていたおかげで、
3本脚になる前から後ろ足は強かったです。

それでもこの1年で目に見えて筋肉付きましたよv-91
徐々に無理しないように、楽しく筋トレできれば一番なんですけど。
モチちゃん、お友達と一緒だったらたくさん歩くのかな??

モチちゃん、他に関節炎とかはありますか?
無いのであればちょっと頑張ってお散歩してみるのも良いかも知れないですが、
関節炎等があるとそちらの負担になって悪化する事もあるので、気をつけてくださいね。

北摂って服部緑地公園とドッグカフェ位しか分からないですf^^;
お友達にも情報聞いてみますねv-266


>闘病中だと色んな心配やリスクがあると思うんですが、パクママさんもパクちゃんもとても活動的で、びっくりです。

最初は「出来るうちに出来る事をさせよう。旅行も行けるうちに行っちゃおう!」って感じだったんですが、
今は普通に普段の生活を楽しんでいるだけなのですよ~。

末期になれば遠出は無理かも知れないけど、
今はちょっと気をつければ、普段どおりの生活が出来るので、
闘病中だから出来ない事は無いと思っています。

No title

パクちゃん元気してますか??
ドッグランで一緒させていただいてから 少したちますが?
また、ドッグランか公園か?で遊んでくださいね!!!
それにしても、パクちゃんのモテモテぶりには頭が下がります。

真心丸パパさん

しんちゃん、漢字で書くと「真心丸」なのね~!
凄く素敵な名前v-20

パクは元気いっぱいで、森林公園によく出没してます♪
結構ぼんやり暗闇に居るので、見かけたら突撃してくださ~いv-30

ほんと…パクはなんであんなにモテモテなんでしょうね。
しかも熱烈系の子に。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

