3つのあしあと

スポンサーサイト


車椅子登場♪

今日は朝から車椅子に乗る練習。



パクさん…歩く練習よりも、
止まる練習の方が必要かも

まだオヤツでつらないと歩かないし、
しばらく乗ってると「嫌!!」ってなるけどね。

しかも、前足の筋肉もぼちぼち強化しようと思ったのに、
前のパイプに前足掛けて後ろ足だけで走ってくる。

徐々に慣れて、いっぱい歩けるようになると良いね


PA189205.jpg
   まだまだ自分のあんよで歩きます。


車椅子さん、楽チンだけど問題が。
草の匂い嗅げないのと、おしっこできない。

この問題点は、「お座り」=「車椅子の乗り降り」で覚えてもらって、
対処していこうと思います。


あと、左に寄っていくのと、曲がれない。

そして、ダッシュしたり、ジャンプしたり、
無理やり地面の匂いを嗅ぎ、
無駄に動くので徐々に胸を支えてる部分がずれる。

う~ん……慣れれば自由自在に操れるようになるのかな??
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

車椅子・・・便利だけど問題ありですかー↓
ぼちぼち練習ですね。
でも、すごいスピードで走ってるみたいに見えますよ。
慣れれば、パクちゃんも楽しくなるのでは?
大変だけど・・・頑張って下さいね♪

メリーの母さん

きっと、大人しく歩く子には問題ないと思います。
パクは乗ったままジャンプしたり下向いたりと動き回るので…。

凄く早いですよ♪
スピードに乗った状態で突っ込んでくるので、
スピード出さないように教えなきゃいけないかも知れないですf^^;

はじめまして!

こんにちは。
黒ラブハッピーの飼い主 ハッピーままです。
9月には悩んでる私にアドバイスして下さり、本当にありがとうございました。
その後、サリドマイドを1錠服用して、副作用がないようなので飲み始めました。
ところが2週間くらい飲んだトコで、後ろ脚に力が入らないのか?
立ち上がる時に介助が必要な時があります。(毎回ではないのですが・・・)
それでも食欲旺盛で歩きだせば、ズンズン行ってます♪

パクちゃん初車椅子はもの凄いスピードですね~(笑)
ホントに止まり方の練習しなきゃだわ!
でもママと見つめる瞳がな~んてかわゆいの~☆☆☆
↓ベットで寝ちゃってる顔も大好きです。

実は実家でパクちゃんと同じピレネーを飼っていました。
2000年の4月に骨肉腫で亡くなってしまいましたが、バブという甘えん坊の女の子でした。
まさか同じ病気になるなんて…とも思いましたが、犬の世界も10年近く経つと治療方法や考え方がどんどん良くなってますよね。

ツライ現実もありますが、お互い大事な子のために頑張りましょうね!

ハッピーままさん

こんにちは♪

ハッピーちゃん、たっくさん水遊びしてましたね♪
とっても楽しそうで幸せたっぷり分けてもらいましたv-10

サリドマイドも以前UPしたように、
副作用が全くないわけではないようなので心配ですね…。

後ろ足さん、疲れが溜まってきてるのかな??
足をかばって歩く子は、その足の対角の足に疲労が溜まり易いそうです。
ハッピーちゃん、右前足イタイイタイなら、左後ろ足さんがお疲れなのかも?


車椅子、凄い速さでしょうv-13
止まるかダッシュか…何故この子は普通に歩くって事ができないんだろう…
って不思議に思っちゃいました。


ピレちゃん、飼ってらしたんですね~♪
でも、10万頭に7・8頭の確率と言われているこの病気に
同じ家族の子がなってしまうなんて…。

でもバブちゃんが骨肉腫の事を教えてくれたからこそ、
ハッピーちゃんも安心してママさんに甘えれるのかも知れませんね。


これからものんび~り楽しい時間過ごしましょうねv-22

パクちゃんの車イスで走る姿、まっしぐらで可愛いですね!!
早すぎるくらい早いですね!

リアリママさん

早いでしょう♪
自分では止まれずに私に突っ込んでいますから(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

