3つのあしあと



ハーブ「バレリアンプラス」



「バレリアンプラス」 雷・病院前に

パニック時や落ち着かせたい時に

雷恐怖症のパクさん、
少しでも楽になるのであれば…と使用。

ちょっと効いてる?感じ。

元々雷が鳴る日は朝からそわそわ。
雷が鳴り始めてからはパニックになり、
ヨダレたらして体がたがた震わせながら家中徘徊。

私がついていようがついていなかろうがお構いなし。
徘徊しては人間にくっついて、また徘徊してを繰り返し、
雷が鳴り終わっても2時間くらいは落ち着かない。

小さい頃、1m20cm程の塀を、
爪を割り血だらけにしながらもよじ登り、
家から脱走した程のパニクりやさん。


そんなパクさんが、小さい雷であれば、
コレを飲むととりあえず人間のそばでフセするくらいまでは落ち着いた。

地響きするほどの大きな雷には全く効かないけどf^^;

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

