3つのあしあと

スポンサーサイト


先生のこと

癌ワクチン療法で通っている病院。
パクの断脚の日、初めてお会いした先生でした。

それまで行った事のない病院。
はっきり言って不安でした。

その先生のことが徐々に分かってきました。
先生の研究テーマが「骨肉腫」「メラノーマ」の2大悪性腫瘍だということ。

その理由を尋ねると「この2つは最悪でしょ」と。
思わず「パク骨肉腫なんですけど」と笑ってしまいそうになった。

そして今、肺の癌をやっつける研究をしているということ。
後はどうやって薬を吸入させるかという状態らしく、
パクの為にも「今月中に完成させるから一月頑張ってくれ」と言ってくれました。
(骨肉腫の大半は肺転移で亡くなるので)

その薬は大学と合同で研究しているそうです。
他の病院の先生からも勉強熱心な先生だと聞いていたので
先生の事を信じて待っていようと思います。


ちなみに先生の目標は
・5年後には癌をやっつけられるように。
・骨肉腫で断脚しないこと。
って事らしい。


パクの骨肉腫がさほど進行していなかったようなので、
初めてパク連れて行った時に、「切っちゃったの?」って
めっちゃ残念そうに言ってました


もし他の足に転移しても次は断脚せずに融解を抑える薬があるからね。
と言ってもらい、少し心が軽くなりました。

スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

