3つのあしあと

スポンサーサイト


お腹の調子が…

抗がん剤投与から3日

お腹の調子が微妙…。
ゆるくなったりかちかちになったり。

抗がん剤の副作用??
とりあえず食べる物をあげてるから??
抗生剤(バイトリル)・吐気止め(プリンペラン)の副作用??
サプリメント増やしたのが合わなかった??

いろいろ心当たりがあり過ぎ…。

nenne.jpg
  足に挟まれてご満悦のパク
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

お腹ゆるゆるは辛いね。

パクちゃん、カルボプラチンでお腹が緩くなりましたか。
エルはアドリアマイシンのときはゆるゆるが続いたけど、
カルボプラチンはだいじょうぶです。
低容量だからかもしれないですね。
その子によって、出方も違うのかな。
骨髄抑制もカルボプラチンの方がひどいし、
出方が遅めに出ます。

プリンペランはエルも処方されます。
でも、これで吐き気は止まらないかな。
この間、僕が消化器内科を受診したとき、
ついでにプリンペランももらいました。
あまり量を出したがらなかったから、副作用があるのか。。。
吐き気止め、胃腸の運動促進剤では定番みたいですが。

イエロードッグさん

この後分かったんですけど、
どうやら抗がん剤の影響ではなく、
増やしたサプリメントのせいだったようです。
止めたらピタリとお腹の調子も良くなりました。

骨髄抑制はパクも酷かったです。
特に血小板の低下でした。
副作用は大体7日~11日で出ると言っていました。

吐き気止めは抗がん剤1回目の後にだけ出されました。
1回目の治療の後は吐かないように……
何か理由も言っていたのですが、忘れてしまいましたf^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

