3つのあしあと

スポンサーサイト


手術痕

IMG_3111.jpg
 断脚12日目の写真

2週間しか経っていないのに、
こんなに毛が伸びてきた。

ショウエキが出てくることもなくなったので、
ガーゼ&テープもはずして、ようやくカイカイともおさらば

IMG_3127.jpg
 手術痕

このまわりの赤くなっている部分が、
テープで蒸れてカイカイになった部分。

見てるだけでとってもかゆそう


最近少し咳き込むようになってきたのが心配。
前から老化による咳はあったけど…。

原発の腫瘍をとってしまうと、
転移先の腫瘍が元気になってしまうと聞いたし、
肺にも転移してるし、そっちが進行してるのかも。

乳腺(お尻側から2つ目の左)にしこり(5mm球)発見
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

赤くなっていますね。
パクちゃん、かゆくて辛かったでしょうね。
ママさんたちもこういう傷口を見ながらパクちゃんを支えてきたんですね。
本当に頭が下がる思いです。

サンデーも検査のために剃ってしまった右手の毛が伸びてきてその生命力の強さを感じました。というのが、毛が生えてこないうちに死んでしまうのではないかと不安だったからです。
今は毛も他の部分と同じくらいに伸びて分からないくらいになりました。
それを見るたびに私たちががんばらないとなあと思いました。

サンデーままさん

とてもかゆかったと思います。
しばらくは赤くなったままでしたから。

傷口を見るたび「頑張ってくれてありがとう」と、
「このあんよの分までしっかり支えていくからね」を、
たくさん伝えていました。

うちもこの半身の毛が伸びる前に死んでしまうかも知れない…と思ったので、
癌ワクチン治療のときに、もう片一方に注射をしたほうがいい
(=もう片方もがっつり剃る)と言われたときにお断りしました。

せめて半身だけでもフサフサのままで、
そちらを上にして棺に入れてやりたいとf^^;

今ではフサフサでそんな心配いらなかったですけど(笑)

手術跡

手術跡。。。エルのを思いだして、なんか懐かしいような、
不思議なデジャヴ感。
僕は痛々しいから写真に撮ってないけど、
記録のため残しておけばよかったな。
そういうのも、すべてエルが闘ってきた足跡ですからね。


>原発の腫瘍をとってしまうと、
転移先の腫瘍が元気になってしまうと聞いたし、

そうなんですよね。
エルの腫瘍も再発率が高い、必ず再発すると言われてました。
手術は脈管浸潤もなく、放射線もやったおかげで、
今のところ再発してないけど。。。
代わりに5%以下のはずの転移が。。。
叩かれて行き場を求めて他に生きる道を求めたんでしょうね。
腫瘍はほんとに執念深くしぶといです。

イエロードッグさん

私もパクが頑張ってきたこと覚えておきたくて、
たくさん写真を撮っています。
普通は傷痕を見ようなんて思わないですよね(汗)

うちも原発をとって1ヶ月でリンパに転移しました…。
なんとしてでも生き延びようと腫瘍たちも必死です。

それでも進行を抑えることは出来ているようなので、
上手く共存できているのかな?と思っています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

