3つのあしあと



体の負担

3本足になったパク。
IMG_3063.jpg
    ちゃんと真ん中に足をついて立っている。

首を上下に大きく振らないと体が持ち上がらず歩けないので、
首の筋肉がかなりのコリコリさん。

今まで4本で支えていた体重を3本で支えないといけないので、
足の筋肉もコリコリさん。
(ちなみに、かばっている足の対称の足に一番負担がかかる。
 右前足をかばっていたら、左後足に。)

バランスが傾いたことで、腰にも負担がかかっているし、
もう全身の筋肉を酷使しすぎ…。


せっかくのハーブさん達やサプリメントさん達も、
体がかっちんこっちんで血液の流れ・気の流れと一緒に滞ってしまいそう。

なので、マッサージで体をほぐすことも大切だと思います。

普段は私がしているけど、病院の日はプロ↓にお任せ♪
愛犬も一緒にマッサージ♪~Seventh Heaven

病院通いがストレスにならないよう、
楽しい事とセットにして精神的にもフォローしてる(つもり)です(^^)


IMG_3070.jpg
  マッサージで体の疲れをしっかりと取って、アロマでリラックス。


IMG_3072.jpg
  気持ち良すぎてねんねこさん♪




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

