3つのあしあと

スポンサーサイト


癌ワクチン1回目

癌ワクチン療法の1回目

断脚してから8日目。
抗がん剤の治療が始まる前に免疫治療を始めた。

パクの病検に骨肉腫細胞が少量しかいなかったらしく、
培養するにもなかなか数が増えなくて…。

生ワクチンは培養が難しい上に少ないって事で絶望的。

後の望みは不活化ワクチン。
最低3回はしたいけど、もしかしたら出来ないかも知れないと言われた。

ん~??
たまたま持って行った病検に骨肉腫細胞が少なかったのか、
発見が早くてまだあんまり骨肉腫細胞がいなかったのか…どっちだろう??


とりあえず、今回(1回目)の分は培養できているので、治療開始。

お腹あたりまで剃られていた毛をさらに刈ることに…(泣)
お腹からお尻まで綺麗に半身素っ裸にされたパク。

先生は気を使ってくれて、パクが着ていた服で隠れるところまでにしてくれた。

けど………




先生!!目測誤ってます!!!

IMG_3116.jpg

微妙に裾から刈った部分見えちゃってます(汗)

治療方法はこちらで書いたとおり。

今回はマッサージをしてリラックスしてから治療に望んだおかげか、
注射中もウトウトと眠たそうにしていました。

治療後も特に副作用等はでなかった。
けど、血液検査の結果、驚くほどの効果が出ていました。

*そのうち血液検査の結果もUPしていきます。

今回の医療費
皮内癌ワクチン       31,500円

合計 31,500円
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

どういうふうにやるとか、費用はいくらぐらいとか、とっても具体的なので、治療に踏み切るかどうか迷っている人にとって、とっても参考になると思います。
パクママさんのブログを読んでいると、やっぱり大きな都市では治療の選択の幅が大きいように思います。
うちのブログでパクママさんのブログを紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

それにしてもパクちゃんの注射痕、痛々しいですね~
でも、パクちゃんが笑顔なので安心できました。
パクママさんが大きな愛情でパクちゃんを包み込んでいるのが伝わってきます♪♪

サンデーままさん

少しでも迷っている方の力になれればと思って始めたブログなので、
そういってもらえると嬉しいです♪

専門的な治療がしたいと思っても、
実際出来る事がとても限られますよね…。

でも「こういう治療があるからやってみたい!!」って
病院側に伝えると、病院側もつながりで当たってみてくれたり、情報収集してくれます。
きっとこういう面でもとても恵まれた環境にいるんだと思うのですが。

まだまだ過去の話をUP中ですが、良ければ紹介お願いします(^^)♪


注射痕凄いでしょう…。
私も「こんなに注射するのか!」と、とてもビックリしました。
麻酔が切れた後がきっと痛いだろうと心配でした(>_<)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

