3つのあしあと

スポンサーサイト


腹帯

縫合部のガーゼはテープで貼ってあるけれど、
どうしても動いているうちにテープがはずれてしまう。
テープも、何度貼りなおしてもすぐはずれてしまった。

そしてテープで押さえている部分がかゆいらしく、
自分で掻いてとってしまった…。

IMG_3060.jpg
  (断脚8日目の写真。ぽっこりしてる部分はショウエキが溜まってるから)

とりあえず掻くの防止にと服を着せると、
服と擦れてテープがはずれてしまう。

次はガーゼでぐるぐる巻き。
IMG_3024.jpg

動いてるうちにガーゼがずれたり、
ちょっと掻くだけで簡単にずれる。

イマイチ。

で、最終的にたどり着いたのがコレ
hukutai.jpg

妊婦さんがお腹に巻く「腹帯」っていうの。


足の通る部分にはさみで切れ目を入れて、
一番外側の1枚を3等分にチョキチョキ切る。(最後にくくる用)

足を通したら、左右交互に腹帯を巻いて、3箇所くくるだけ。

パクにはコレがぴったりフィット♪
交互に3重にガーゼを重ねているのでずれないし、
掻いても皮膚まで届かない。
ガーゼなので、空気もしっかり通してくれて蒸れることもないのでお勧めです。

スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

これは名案でしたねぇ

かゆかゆ対策もばっちりです。^-^

パクママさん、アイデアウーマンですね♪
ガーゼっていい選択!
かゆいのがなくなってパクちゃん、うれしかったでしょうね~^^

おとやんさん

買い物担当してた姉がたまたま見つけたんですよ~♪

テープの部分のかゆかゆはどうしようもなかったけど、
掻くのを防ぐのにはピッタリでした(^^)

サンデーママさん

ぐるりママの手柄です♪
思わぬ所で良い物見つけて、
自信満々にどうや!!って持って来ましたよ(笑)

テープが外せるまではかゆいのは残っていたんですが、
腹帯するまで直接肌をカイカイして
真っ赤になっていたのはなくなりました(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

