3つのあしあと



温熱療法

温熱療法
  
がん細胞は正常細胞に比べて高温に弱く、
42.5度以上で40分間さらされると死滅する性質を利用した治療法

マイクロ波や電磁波を用いた装置で局所を温める。

通常は単独で用いるのではなく、放射線や抗がん剤の効果を強めることを目的に、
放射線や抗がん剤と合わせて使うらしい。


断脚後に肺の転移に対して治療出来ないかと質問したのですが、
「胸の中の腫瘍に対しては出来ない」との事でした。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

希望を持って!

やはり肺転移には無理なんですね
センターの先生もおっしゃっていました。

出来る事は全てやりたい!
でも…
今は「手詰まり」状態になりつつあります。

「半年頑張って!そしたらまた新しい治療が出来ると思うから。」と長居先生がおっしゃって下さりました。
希望を持って頑張って生きたいと思います!

ラビィーは長居先生に直接診て頂いた事はありません。なのに長居先生はラビィーの「カルテ」まで作って下さって、現状確認の電話を週一位で下さり、電話口で記入をしながらお話をして下さります。
センターの先生も長居先生は大先輩なので「勉強になります」とおっしゃって下さります。

二人の先生の下、ラビィーはとても恵まれた環境で精一杯の治療をして頂いています。

パクちゃんパクちゃんママ本当にありがとう

ラビィーママさん

そうなんですよ。
色々あるようで、出来る事の殆どは骨肉腫には…って感じでした。

出来る事が限られている中で、
さらにラビィーちゃんに合っていることを見つけるのは大変だと思うけど、
先生達としっかりお話してのんびり頑張ってね!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

