3つのあしあと



ニューファンまであとどのくらい?


足先は完璧!

もうちょっとゴロンゴロンしてくれたら、
ブロンズニューファンです!
って言えたのにー。


残念無念。
ただのドロニーズ…

どんだけプール

会った瞬間遊び始めるちびっこ達
IMG_5828.jpg
雨で涼しかったので元気もいっぱい♪

プール初めての雅ちゃんがスイスイ~と泳ぐ姿を披露したと思ったら、
案の定落ちただけ。

IMG_5893.jpg
その後は一人安全地帯へ避難
せっかく上手に泳げるのに、自ら入水はまだ嫌~。って。

雫ちゃんはお姉ちゃんの泳ぎに触発されたのか、
自ら入水してスイスイ~♪と泳げるようになりました。
IMG_5890.jpg
楽し~♪

まだまだ泳ぐ気のないいろはは陸地で待ちかまえ
IMG_5871.jpg
いつものウガウガ遊び
なぜにいつも一人だけ変顔?

IMG_5949.jpg

IMG_5950.jpg
息もぴったり
血はつながってないけど、姉妹のよう。

泳いでないけど楽しかった♪


またプール

急に暑くなったせいか、全くエンジンのかからないうちのちびっこ
たくさんレトリバーさんやハスキーさんがいるにも関わらず、
ペタンこになったままプールサイドでご休憩。

雫ちゃんが来てもお互いエンジンがかからなかったので、
プールの中に放り込んでみた( ̄▽ ̄)
もちろん雫ちゃんも。

IMG_5711.jpg
あなたの飼い主酷くない?!
といろはに抗議中の雫ちゃん

IMG_5719.jpg
あたしも被害者よ!!とさらに抗議するいろは

その後はエンジン全開で追いかけっこにどすこい遊び
P6116296.jpg

P6116297.jpg
今日は雫ちゃんが逃げる番~♪

P6116320.jpg

P6116321.jpg

P6116322.jpg

P6116323.jpg
勢いあまって追い抜いていくいろはを捕獲してにぱにぱ

いろはの首回り、首輪の色が色落ちしてピンクのファー巻いた状態になっちゃった。


ひと暴れしたら勝手にご休憩~♪
P6116340.jpg

いろはの休憩中、まだまだ元気の有り余っていた雫ちゃん
もう一回プールに落ちといで~♪
とお姉ちゃんが投げ入れようとするも、必死の抵抗
P6116281.jpg
後ろ足の絡みっぷりが「絶対落ちてなるものか!!」
の心意気を感じさせるわ( *´艸`)

P6116290.jpg
あなたの飼い主が余計な事吹き込むから!!と再びいろはに抗議中

何故か一人で落ちてった。
P6116298.jpg
ズリズリーっとな

P6116299.jpg
目の前にいた雫ちゃんのママさん、
落ちといで♪とかろうじて引っかかっていた後ろ足を外した(笑)

P6116306.jpg
切なそうな顔しながらもちゃんと犬かきするんだけども、
まだまだ泳ぐのが下手くそなのか、水面から手がでてばっちゃんぼっちゃん溺れてるみたい。

P6116347.jpg
いつか看板犬さんのようにすいーーーっと泳いで来る日が来るかしら?

そんなスパルタで水遊びの方法を教えられたにも関わらず
2回目のプール遊びで水遊びに目覚めた雫ちゃん
P6116337.jpg
気が付けば一人で水の中にざくざく入っていき佇んでみたり

P6116334.jpg
一人で水をがふがふして遊んでみたりはしゃいでみたり

楽しい事が増えて嬉しいね♪
いろはも雫ちゃんに続け~♪で楽しもうね(*^-^*)

IMG_5745.jpg
帰りは車に乗ってすぐに寝んね。
道中いびきが聞こえる程の熟睡っぷり。

可愛いのだけど…可愛いのだけど…
飲んだくれて出来上がったおっさんにしか見えない。

プールサイドを走り回る

雫ちゃんとドッグラン&プールで遊んで来ました♪

雫ちゃんが来る前に一人でランを堪能
P6056141.jpg

P6056134.jpg
ひとっ走りしてちっことう○ちが済んだらプールへGO~♪

P6056147.jpg
意外と普通に入って行ったいろは

P6056148.jpg
どっぼーんっと音がしたので見てみると、雫ちゃんが泳いでいた。

水だと気づかなかった雫ちゃん、盛大に走りこんで行ったらしい。
残念。面白そうな瞬間をのんびり入水しているいろは見ていて見逃した~!!

その後無事救出され、プールサイドを走っていたちびっこ達。

P6056151.jpg
再びどっぼーん!!
今度はいろはが落ちてった(笑)

P6056153.jpg
そして何故か雫ちゃんも落ちてった( ´艸`)

プールサイドへ泳いでくる雫ちゃんと、
何故かその場でくるくる泳ぎ続けるいろは。

沈み始めたら救出に向かおうと思っていたけど、
ちゃんと泳いでプールサイドへ向かい始めたのでそのまま放置。

P6056160.jpg
どこかの誰かで見た光景×2

にこをプールに連れて行ったとき、こんな状態になってたなぁ♪
http://paku810.blog58.fc2.com/blog-entry-699.html

無事救出されたら再びプールサイドを暴走するちびっこ達
P6056170.jpg
楽し~♪
ハスキーちゃん達がのんびりしている所にも構わず突っ込み走り続ける

P6056222.jpg
そして走り回ってはプールへ落ちる。
いろは2回、雫ちゃんは4回?5回?落ちてった。

P6056181.jpg
暑くなったら揃ってクールダウン

P6056188.jpg
何故かオーナーさんにくっついて行って水をかけてもらってた。

P6056193.jpg
嬉しくなったちびっこは一人で暴走

プールサイドを全力で走った結果…
P6056196.jpg

P6056197.jpg

P6056198.jpg
そうなるよね。

カーブを曲がれず足が滑ってすってんころりん。
フェンスに突っ込んで行った(;^_^A
後ろから追いかけて来ていたハスキーちゃんもびっくりの滑りっぷり。

P6056203.jpg
えへへ♪ってごまかしても無理ですよ~。

P6056217.jpg
走るのに疲れたらいつものガウガウ遊び

P6056219.jpg
いろはの大口ガウガウに比べてちびっちゃいお口の雫ちゃん

一ヶ月違いだけど、すごいお姉ちゃんっぽい。
いつもいろはの遊び相手してくれてありがとうね~♪

P6056236.jpg

P6056237.jpg
3時間走り回ってようやくお休みのちびっこ達

楽しかったね~♪
また一緒に遊びに来ようね(*^-^*)

山犬を山で放すと・・・


飼い主の姿を確認する事なく友達たちと去っていった。





初めましての子もご挨拶したらもう友達。
一緒に走り回って遊んでました。


楽しんでるな~と眺めていると、
ふらっと一人で何処かへ旅に出る。




迎えに行くと一人訳の分からん事でおおはしゃぎしていたりする。


でもやっぱり最後に戻ってくるのは黒姉ちゃんの所♪


たまには下から遊んでみる




楽しすぎて変な顔


お友達に山に、楽しいことがたくさんではしゃぎすぎたちびさん。


IMG_5586.jpg
…こんなマーキングだったかしら?

