3つのあしあと



ぐるり 11歳

6月20日、ぐるりが11歳になりました。

少し前に血尿が出て、膀胱に結石があることが分かり、
誕生日に手術。

心臓も何故普通に生活出来ているのか分からない。
と首を捻られる様な状態なので、
手術に耐えられるのか?と心配だったけど、
無事に乗り越えてくれました。

もしかしたら、かぼちゃが身代わりになってくれたのかな?と思っています。

誕生日が手術だったので、その1週間前に合同誕生日会

ぐるり

グレープ

誕生日おめでと~


白熊達も便乗ウマウマでご機嫌

この一年も皆でにこにこ、楽しく過ごそうね

里親募集終了「かぼちゃ」

皆様お忘れであろう、
我が家の居候犬の「かぼちゃ」

最期まで仮名のまま。
部屋の片隅のケージで居候のまま。

かぼちゃの家族を見つけてあげる事は出来なかったけど、
大好きな母に見守られ、
6月19日の朝、空へと旅立ちました。

名前を呼ばれるだけで喜び、
怒られるとベッドでふて寝し、
感情を100%表現してくれる楽しい子でした。


ゆっくりお休みしてね。

雑草引き抜き隊・第一団

朝はタープの試し張りをして、
昼からはランへのアプローチと駐車場にウッドチップ敷き

大量に届いたひのきのウッドチップ
60Lが22袋。


アプローチ部分はぐるりも毎日歩くので、
小型犬用の小さいウッドチップを


駐車場側は車が踏むので、普通サイズのウッドチップを敷きました。

駐車場に何を敷くかで迷ったけど、
温度が上がりにくく、防虫になり、足に優しい。
そして、犬達の色んな臭いがご近所迷惑になるのを少しは軽減してくれる事を期待して、
ひのきのウッドチップにしました。

減ってきたら今度は防ダニ効果もあるらしい
ヒバのウッドチップを追加しようと思ってます。

そして夕方

やってきました。
雑草引き抜き隊、第一団ばにお・タイム隊


雑草引き抜き隊改め、ウッドチップ撒き散らし隊隊員1号ばにお

嬉しそうな顔して~

止まると死ぬんじゃ~なばにおさん、
心行くまで歩いて楽しそうでした


にこはせっかく生えてきた芝生を根こそぎ穴堀りして、
また土の中へと埋めてくれていました。

にこ用に砂場作ろうかしら
でなきゃ芝生が生え揃うことは一生なさそうだわ。

日陰でノンビリ


友達からの頂き物のヘキサタープ

試しに立ててみたら、気に入ったらしい2熊

暑いから家に入ろうって言っても動かない
風が通るから気持ち良いのか、

にこも

ことも寝ちゃった

ラン出来ました


こんな感じになりました。
フェンスの高さは150cm。
家側はちょびっと地面が下がっているので180cm。

超大型犬をアピールし過ぎたせいか、
チワワ逃亡し放題のランとなりました

ってなわけで、周りにプランターが置かれています。
お友達が来る前に何とかしなければ~!


ドアノブは内側にしか開かない仕様になってます。


にこも大喜び

日陰がないので昼間は使えないけど、
夕方の涼しい時間にのんびりしたり、
朝の涼しい時間にのんびり楽しめそうです

雑草引き抜き隊の皆様、お待ちしております
