3つのあしあと



ランはどうなった?

自宅ドッグラン。

現在業者さんが頑張り中~♪

ブロック塀を壊すのやフェンスの施行だけをお願いする予定が、
排水用の溝つけたり、地ならししたり、
色々考えてくれたので丸投げ(笑)

父友なので、我が家の貧乏っぷりも知っているし、
色々な面で頑張ってくれています


にこが一生懸命掘ってくれてた巣穴


ブロック塀ごとがっつり無くなりました。

手前に転がっているU字溝は、家とランの間に出来る側溝用。
30センチ程段差があるので、スロープにするのだけど、
そのままだと雨が全部家側に流れ込んでしまうそうな。

ランの水捌けも考えてくれて、間に側溝が出来るらしい。


こちらはフェンスの支柱の基礎ブロック
比較物がおかしいけど…普通サイズのコップ

にことことを実際に見てもらい、
こんなサイズの犬が体当たりしても大丈夫なようにしてください。
とだけ伝えたら、こんな基礎が埋め込まれてました

超大型犬のお友達も、ハイパーなお友達も安心サイズ♪

門柱部分は更にでっかいこちら


どんな猛獣を放す気だ?

白と黒にはさまれると何色?


答えは白黒まだら

遊ぶぞ~♪とお呼びだししたけれど、
からむことなくそれぞれの時間を堪能する犬達


友達ニューファンちゃんズ


まったりシニア組に参戦中の瑞希ちゃん


一人走り回って、足腰フラフラ
幸せそうに寝るにこ

おやつの時間だけ皆大集合~♪


いつも動かないにこ&ことと遊んでくれてありがとう
また一緒にのんびりしてくださ~い

サマーカット



にこ、サマーカット
かぁちゃんがバリカンで刈った為、ざんばら(笑)

トリミングも相談に乗ってくれたショップもあったのだけど、
なんやかんやで今回はドクターストップ

ならば自分でやっちゃおうと、バリカンを購入
初めてなのにガッツリしたもんだから、
場所によっては無惨


カットしてる最中に座ったから、
ざっくりバリカンが入っちゃった

そのうち伸びるから良いよね。
伸びる前にまたカットしたりしてね

にこが快適に過ごせたらそれでヨシ。
誰かさんみたいに自分の見た目重視の子じゃなくて良かったわ


カット後は怒りの穴掘りタイム

好きなだけ穴掘りして汚れてこ~い!

花畑


花が枯れてて、ことが悲しそう

こんなのは花畑とは言わん。

我が家のクレメダンジュ達


今年も可愛い花をたくさん咲かせてくれています


ぐるりも枯れた花よりパクのバラの方が良いね

良いかも~

でかすぎだし重い。
と言うことで拒否られ続けたパクカート。

ばにおさんのカートのお披露目~


ばにおさん、寝んね中

お値段お手ごろで、乗り心地も良さげ。
片手で持てる重さで、コンパクトにたためる。


満足気

良いじゃ~ん


帰り道を心配することなく、
もりもり歩けるから嬉しいね
