3つのあしあと



オレンジとデート

GW最後のお出かけ

P5053881.jpg
お友達のオレンジとお食事&お散歩

行ったのは加古川にあるカフェのえるみたーじゅさん♪
IMG_3742.jpg
カフェの看板犬のシオンちゃん

IMG_3744.jpg
美味しい物が出てくると知っているぐるりはおねだり中
IMG_3746.jpg
こともパンが欲しくて必死ににじり寄っていました。


人間ずのお腹が満たされたら今度はお散歩

P5053873.jpg
こともご機嫌

P5053858.jpg
まだまだお子ちゃまのオレンジは、
フラフラになるまで斜面を全力ダッシュ

P5053883.jpg
その間、シニアたちはあずまやでまったり休憩

だけども…休憩した場所が悪かった…。

P5053885.jpg
なんでそんなことになってるんや?

P5053888.jpg
にこも口に違和感があるのか、
しばらくぼーーっと何か考えて、舐めた

全然綺麗になってないし、
口の中じゃりじゃりで気持ち悪かったみたい

P5053895.jpg
諦めて再びねんね

結局ほとんど寝ていた我が家のシニア達
それとは真逆で、オレンジは最後まで走り続けていました。

P5053843.jpg

一日お付き合いしてくれてありがとう
また一緒にお散歩行こうね~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

淡路花さじき

GW後半
P5033807.jpg
大渋滞を予想しつつ、淡路へ行っていました。

P5033578.jpg
朝の8時半に花さじきへ到着
渋滞もなくするりと駐車もできました♪

P5033634.jpg
お目当てのポピーはまだほとんど咲いていなかったけれど、
リナリアや菜の花、ムラサキハナナが満開

P5033658.jpg
リナリアのお花はとても良い香
色とりどりで見応えもありました

P5033683.jpg
P5033747.jpg
匂いフェチのことだけでなく、にこも気に入ったようです♪

P5033698.jpg
お花の近くでまったり休憩

IMG_3645.jpg
ことが珍しくされるがままの甘えん坊ちゃん

P5033714.jpg
観光客にわちゃわちゃされて喜ぶにこ
嬉しそうなにこも可愛いけれど、
気になるのがにこのお尻のあたり・・・

P5033715.jpg
にこ&ことに挟まれてご満悦のぐるり
ちょっと狭いだろうこの隙間が大好き過ぎてうっとり

P5033716.jpg
こんなお兄ちゃんいやぁと目を背けること
お兄ちゃんの楽しみなんやから認めてあげて~。

ことだってほら。
IMG_3632.jpg
良い匂いしたらすりすりしちゃうでしょ。


ここでしばらくお花を堪能し、少し散歩してはまた休憩
IMG_3722.jpg
木陰が気持ちよすぎ

IMG_3719.jpg
にこ、とろけすぎ

気づけば14時半までの~んびりしていました。


生しらすを食べに行きたかったけれど、
花さじきを出た時に大渋滞が出来ていたので、
生しらすを食べれるお店も混んでいるだろうと諦め、
新玉の焼たまねぎ食べて帰りました。

IMG_3727.jpg
甘くて美味しかった~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

加西フラワーセンター

またまたGW中の事

まだチューリップ祭をしていた、
加西フラワーセンターへ行って来ました。

さすがGW…駐車場待ちの渋滞に、中も大量の人。
そして犬…

常に話し掛けられて、触られて、
人間も犬もお疲れだったけれど、
花は綺麗に咲いていました

P4293353.jpg
お花に囲まれてご機嫌♪

ツンツンってした花びらのチューリップが多かったけど、
このふんわりとしたチューリップが可愛くて好き♪
P4293442.jpg
クレメダンジュと似た雰囲気だからかな。
オレンジ色も優しい色で素敵でした。

P4293373.jpg
ポピーと噴水

P4293465.jpg
ぐるりは男の子なのでこいのぼり

IMG_3389.jpg
花より団子のにこはソフトクリームに釘付け
あまりにも見つめて、「ちょうだい♪」をするので、
お鼻にべちょっと付けたらこんな顔になりました

P4293474.jpg
最後に兵庫県のマスコット、はばタンと記念撮影


お花を堪能した帰りの車内
IMG_3397.jpg
「楽しかったね~♪」「お花綺麗だったね~♪」
と話しかけるようなことの笑顔

大満足の一日でした

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

よさこい♪

GWのとある一日

近くのイベントでよさこいをしていたので見に行ってきました
P4283221.jpg
元気いっぱい、良い笑顔~

P4283230.jpg
ちょっと離れた木陰でのんびり、お弁当食べながら、
よさこい見させてもらいました

P4283235.jpg
後方ではセグウェイに乗る方達
結構急な坂でもごいごい進んで行ってました。

楽しそうなので一度乗ってみたいなぁ~


ご飯食べてる間、ウマウマが欲しくて一生懸命アピール
IMG_3333.jpg
にこのおねだりポーズ
片手をあげて『ちょうだい

ことが周りでバタバタ走り回ってくれくれアピールするから、
可愛いにこのアピールが気付かれにくいのよね。

そんな可愛いにこを堪能していたら、
P4283198.jpg
よさこいに出ていたお子様たちが気付いて、
撫でに来てくれました

のんびりして、元気な笑顔と踊りを見て、
楽しい一日でした

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

