3つのあしあと



BIGわん大集合

前日の怪しげな皆の祈りが効いたのか、
前日まで雨の予報だったのに、晴れになった日曜日
BIGわん大集合が開催されました

10周年おめでとうございます

ふといつから参加してるんだろう?と調べてみたら、
1回目から参加してました。

BIGわんさんのおかげで、にこ&ことにも出会えて、
今も幸せいっぱいの時間を満喫している我が家。
これからもよろしくお願いしま~す

さてさて、当日の様子ですが、お話に夢中になりすぎて、
あまり写真を撮ってませんでした

IMG_3227.jpg
とりあえずピレの集合写真…入りきりませんでした。


集合写真を撮ってる最中にも関わらず
P4213125.jpg
遊びた~い子♪

P4213115.jpg
眠た~い子♪

ピレらしく自由奔放で皆可愛い

tomo114.jpg
お友達たちもこんにちは~♪

この日の最高齢のピレちゃん
IMG_3218.jpg
りんちゃん
14歳の女の子でした♪

息を潜めてひっそりと過ごしていたのに、
にこが目の前に現れてドキドキなりんちゃん。
目つき悪い写真でゴメンね

同じく息を潜めてひっそりとしていたいことが、
りんちゃんには共通のものを感じたらしく、
珍しく自分から近寄ってました。

そしてお次はシュガーちゃん
横に座ってお水あげてたら、目の前を通る方が皆して
「可愛い~」と言うので、前に回って見てみたら
IMG_3241.jpg
ほんとだ!可愛い~

同じ丸顔してるのに、にこはお笑い顔、
シュガーちゃんは美人さんなのは何でだろう?


今回はぐるりママにゲームもお任せして、
一緒にのんびりしたりお話したり。

お付き合いくださった皆様、ありがとうございました

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

BIGわん大集合の前日

BIGわん大集合の前日
遠方からの前乗りチームと一緒に遊んでいました

先にランで遊ぶ我が家の犬達
P4202954.jpg
他の犬が居なければこの通り♪
こと、大暴走中

その結果…
P4202929.jpg
笑顔のにこの後で、フェンスにぶつかること

P4202944.jpg
ぐるりも呆然…

しばらく我が家だけで遊んでいるとお友達が到着♪

P4202993.jpg
元気いっぱいで登場したのはゆずちゃん

P4203003.jpg
ばびゅ~んとにこの前を通り過ぎたかと思うと、
また戻ってきてくれる。

P4203019.jpg
にこのペースに合わせて遊んでくれてありがとう

ゆずちゃんのお出迎えで全力を使い果たしたにこ
一足お先にお部屋でのんびりネンネ
P4203069.jpg
え~っと…まだまだお出迎えするのよ?
…無理っぽいね。

P4203025.jpg
すっかりお疲れモードのうちの子達に変わって、
今度はゆずちゃんがりきまる君をお出迎え

P4203041.jpg
ランの片隅でゴソゴソしてると思ったら、早速良い物GET♪

P4203033.jpg
P4203038.jpg
ゆずちゃんは追いかけて、
りきまる君は追いかけられて嬉しそう

P4203047.jpg
これだけは絶対譲らない。と主張するりきまる君

いや…きっと誰もいらんから。
そんな所に顔突っ込んだら…

P4203052.jpg
ほら。泥んこ

P4203059.jpg
追いかけっこして気付けばゆずちゃんも泥んこ

遊びつかれたゆずちゃんもお部屋に入れて欲しいのだけど…
P4203068.jpg
何で入れてもらえないの??と窓越しにアピール

それはね。
隣を見れば分かるわ

P4203080.jpg
僕も入れて~!!ってあの手この手で笑わせてくれるけど、
2ピレそろって乾燥するまでお外で待機


夕方になったら
tomo113.jpg
なみちゃん・ゆりちゃん・アクアちゃん・ティモテちゃんも登場

皆が揃ったら「明日晴れますように」と願いを込めて、かんぱ~い
日付が変わるまで色んなお話をしました。

IMG_3213.jpg
こともお疲れネンネ

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

平谷村『グランマ』さん

そんなにこを連れて到着した場所は
長野県平谷村の『グランマ』さん

ばにおさんのお誕生日に、
ばにおさんのママが好きなパン屋さんに10ピレ・3他犬種が集合

IMG_3082_20130416231039.jpg
ばにおさん11歳になりました
パクの歳、追い抜かれちゃったね。
まだまだの~んびり、一緒にお散歩しようね

そして4月お誕生日のyayoさん・ぱんママさん、
おめでとうございま~す

ピレ以外の参加わん
P4132824.jpg
代表レイちゃん
パトラッシュちゃん・コタロウ君、ごめんなさい。
写真を撮り忘れてしまいました。

ピレちゃん達
tomo111.jpg
一番若い子はそらちゃんで6歳
次がごびちゃん・ジェイ君・ことで7歳
スティッチちゃんは8歳
いえてぃちゃん・アルテミスちゃん・アルク君・にこは10歳
そして最高齢がばにおさんで11歳

ぱんママさんが『おたっしゃ会』という素敵なネーミングを付けてくれました
『ジジババ祭』と言ってた関西チームとはセンスが違うわ~。

IMG_3073.jpg
遊びモードのにことアルク君
まだまだ若~い

この日、主役のばにおさんを差し置き一番の注目を浴びたいえてぃちゃん。

P4132879.jpg
皆が笑ってくれるのが嬉しいのか、
とてもご満悦な様子

パクの旦那だけあり、
気の強いおなごが大好きなばにおさん

P4132814.jpg
いえてぃちゃんに言い寄って一喝されては
再びにじり寄っていましたが、
角が生えると、若干引き気味

P4132876.jpg
さっきとは大違いのばにおさん

そんなことはお構いなしのいえてぃちゃん

P4132884.jpg
とうとう宇宙人になっちゃいました

ひたすら笑って食べて、とっても楽しかった~

IMG_3117.jpg

場所と美味しいケーキやパン、わんこ達のオヤツまで準備していただいたグランマさん
ありがとうございました

また「ちょっとそこまでパンを買いに」行かせていただきます

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ちょっとそこまでパンを買いに

長野県は平谷村へ行ってきました。
楽しかった~!!

皆様既にアップされてますが、我が家は前日の事から。


明日は楽しみなお出かけ♪
とウキウキ気分で夜ランから帰って来ると、
にこの耳と鼻から流血。
耳はちょびっと噛み傷、鼻は2cmの深さ5㎜程度

IMG_3050.jpg

ラン出た時は気付かなかったから、
車の中でついたのかな?

近場の病院は全部閉まっている
ERセンターには電話したけど、そんな大袈裟な傷でもない
でも明日腫れてたらお出かけ出来ないし…プチパニック

結局、水で洗い流して朝まで様子を見る事にしました。


朝、にこの鼻は新たな出血もなく、腫れてもいないので、
そのまま平谷村へ向けて出発

高速は地震の影響で50キロ規制だったけど、
特に問題もなく関西脱出

恵那峡で偶然ピレちゃん&チワワちゃんに遭遇
我が家と同じラインナップで、ついナンパしちゃいました

P4132798.jpg
ヴァイス君・ハク君、にこと遊ぼうしてくれてありがとう

また今週末お待ちしてます

遊ぼうモードで大興奮したにこ
鼻の傷からまた血がピュッと出ちゃってました


2ピレで興奮してたらこの後どうなっちゃうのかしら~。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

暴風の淡路

ぎゃ~。怖い~。
こんな日に橋渡るんじゃなかった!!

と後悔する位風の強かった日曜日
淡路の明石海峡公園へ行ってきました。

IMG_2964.jpg
にぃちゃん、飛ばされるかも

IMG_2972.jpg
こぅちゃん、今なら飛べるかも


明石海峡公園はチューリップが満開

P4072711.jpg

P4072740.jpg
風車を全部入れたくて後ろに下がっていって、こけた。
偶然見ていた柴犬さん連れの方に片手を挙げて
「大丈夫!!」ってしてから犬達の方を見たら…
心なしか嬉しそうな顔して見てた

P4072697.jpg
上機嫌のにこ船長♪ 船員のことはとっても不安そう
そりゃそうだ。かぁちゃんもにこが船長の船には乗りたくないよ

ことは途中でモデル業に飽きて逃亡
P4072718.jpg
どこを見ても綺麗なお花

P4072687.jpg
ゆっくりお散歩できて楽しかったね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

