3つのあしあと



ことの駆虫2回目

ことのフィラリアの駆虫が再び始まりました。

1回目で全て駆虫出来ていれば…の願いも虚しく、
検査の結果は弱陽性
ミクロフィラリアはなし。

今回の注射は3時間開けて2回しました。

3日目までは辛そうな様子だったけど、
4日目にはすっかり普段どおり。
にこだけ散歩に連れ出すのが気に入らないようで、
玄関でスト起こしています。

IMG_2659.jpg
ぐるりママにストを起こし中のことをお願いし、
ぐるりとにこを連れてお散歩

帰ったらことはまだ玄関でねばってました

ことは3月20日頃から散歩もOKの予定です。
3月末からは楽しいイベントたっくさん
皆様、ことの復活を待ってて下さいね~

koto12.jpg

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こと7歳♪

はっぴぃばーすでぃ こと

IMG_2596.jpg
ことの為に準備したケーキはこちら

上にはことの大好きなフルーツをたくさん盛り付けて~

IMG_2604.jpg
どうだ

皆で分けっこしたのだけど、
美味しかったみたいであっという間に完食

にこはバクバク食べた後、最後にイチゴをポイっ!!
飛ばした挙句、踏みつけて足の裏がイチゴで真っ赤

足を拭かれながらも「美味しかった~♪」って
にっこにっこしてるのが可愛くて面白くて、
本日の主役そっちのけでラブラブしちゃった


ことへの誕生日プレゼント
koto11.jpg
ぐるりママからはブランケット

IMG_2595.jpg
かぁちゃんからはバナナのおもちゃ
何故かにこがテンションMAXでおもちゃを持ち逃げし、
振り回して遊んでいるのをこと一緒にながめていました。

さっきケーキ奪ってたし、ちょっとくらい貸してあげても良いよね?


普段の散歩もお互い譲り合いで
お利口さんに行ってくれてありがとう

IMG_2428.jpg
7歳もたくさんいろんな所にお散歩行こうね!!

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

バラの鉢増し終了!

や~っとこさ、バラの鉢増しが終了♪

全て8号の予定だったのだけど、
根っこの成長度合いに合わせて、
6号の鉢が15鉢くらい

1つだけ虫の幼虫が住み着いていて、
根っこがほとんど食べられてました


鉢増しの途中で土が無くなり、
慌てて近所のガーデンショップでバラの培養土を3袋購入
IMG_2415.jpg
今回は半分はこの土になりました。

IMG_2427.jpg
この土もふかふか~♪
ビックリするくらい軽くて水はけが良い
そして2年使えるらしい

この土も全て使い切ったので、
この日は終了して、ネットで追加の土を購入。

IMG_2416.jpg
届いたのがウマウマじゃなくて不満そうなこと

金の土と同じカネアさんの土
IMG_2418.jpg
その名も『バラNo.1』
いつもの金の土『バラ専用』にバラが好きと言われる馬ふんが入っているそうです。

IMG_2426.jpg
土はこんな感じ。ふかふか。
こっちの方が保水性はある。

ついでに買った『千の土』
IMG_2424.jpg
古い土を再生させるための土です。

IMG_2422.jpg
昨年1年間使った土に混ぜて復活~♪
全部で80リットル程、来年に向けて温存です。

にしても…今回の鉢増しで使った土、全部で150リットル
来年の不要土が怖い


IMG_2419.jpg
昨年一番大きく成長したバラ達
この鉢は置肥をして終了

土いじりをしている間日向ぼっこの犬達
IMG_2398.jpg
気持ち良さそう

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

