3つのあしあと



パクの3回忌

今日はパクの3回忌

IMG_2355.jpg
ふぁんた家の皆様、クレメダンジュの花束をありがとう
誰も居ない時にちょっぴり泣いちゃいました。

メールをくれた皆様、パクの命日を覚えていてくれてありがとう


私も今日はパクの事を想いながら
パクバラ『クレメダンジュ』達の手入れをしました。

挿し木から5号・6号鉢で1年
風で落下し折れたり、根っこが見えたまま放置されてたり、
犬達に蹴られて折れたりしながらも、皆元気に育ちました。

嫁に出した5鉢も皆元気に育ってるかしら

バラの根っこはこんな感じ
IMG_2350.jpg

そろそろ5号・6号鉢が手狭になったので、
8号鉢へ植え替え

IMG_2351.jpg

土はコレを使用中

IMG_2364.jpg

右の土がメインで使っているもの。
左の土も同じ位育ったのだけど、
山の土を使っているので、金属片や釘が混入しています。
下のはマルチングに使ってます。

IMG_2352.jpg
にこは『かぁちゃん、なにしてるん?』って横で見てたり、
別のプランターの土を食べたり。
こそっと見えない所ででっかい穴掘ってたり。

IMG_2353_20130126000918.jpg
ことはちょびっと様子うかがって、
さっさと家の中でネンネしてました。

今日は3時間で7鉢しか出来なかった

クレメダンジュだけで33鉢
その他が数鉢…いつ終わるんだろう??

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

昨年はことを迎え、さらに騒々しい一家となりましたが、
今年も仲良く遊んで下さい

niko137.jpg

koto10.jpg

今年もパワー有り余るパク一家をよろしくお願いします

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

