3つのあしあと



よ~い

ドン!

PB101154.jpg

PB101155.jpg

PB101156.jpg

PB101157.jpg
なんで常に両手が出てるん?

にこも歩いてるだけ、走ってるだけで笑われるけど、
さくちょも走り方オモロイわ~

ひとんちのわんこで遊ぶなと言われそう

紅葉狩り

PB241327.jpg
毎年恒例の紅葉狩りへ行って来ました

IMG_1798.jpg

到着すると銀杏絨毯の周りには本格的なカメラを構えた方たちが…
今年は写真撮影無理かな??と思っていたら
「どうぞ~」と言われたのでそのまま突入♪

PB241348.jpg
銀杏の絨毯が見事なお寺

PB241377.jpg
犬達にオスワリ・マテして離れると周りからシャッターを切る音が。

いつも呼んでも振り向かないにこ&ことが、
ギャラリー達に「目線こっち~」って呼ばれると振り向く振り向く(笑)

niko124.jpg
お利口さんね~!そこらの子供より賢いね~!
なんて褒められてご満悦だったのか、姿勢もピシっと。

モデル頑張った後はたくさん撫でてもらって上機嫌

銀杏を堪能したら場所を変えて紅葉を見に

IMG_1803.jpg
何故か猫が寄って来たので、写真だけ撮って場所移動

PB241475.jpg
ここはよくパクと銀杏の写真を撮った所

丁度紅葉狩りイベントをやっていて、
地元の私の大好きな和菓子屋さんも来ていました。
IMG_1807.jpg
ぜんざい 美味しかった~♪

和菓子屋の方も犬が好きだけど、
「商売柄飼えなくて~」とにこ達をたっぷり撫でてくれました。

PB241418.jpg
お久しぶりのチョコちゃん

以前パクとコスモスを見に行った時にお会いして、
それからお出かけblogを見せてもらっていました。
良い所満載でとっても綺麗な写真がたくさんあります。

IMG_1820.jpg
曇りだったからか、イマイチな写真だったけど、
どこも色鮮やかでとても綺麗でした♪

また来年リベンジだ

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ぐるり定期検診

もう一月程前のことだけど、
ぐるりの定期健診にVRセンターへ行ってきました。
IMG_1473.jpg

定期検診の結果はこの顔で分かる??
IMG_1472.jpg

心臓肥大があるものの他の症状がないので、
薬は飲まなくて良い。とのことでした。

咳はする時としない時があるのだけど、
弁膜症の咳なら良くなってくる事は無いので違うようです。

ぐるりは他の小型犬に比べて心臓の動きがゆっくりなので
薬を飲んで心臓の動きを強めると、
逆流する血液の量が増えるかも知れない。

今の状態で落ち着いているので、
このまま様子を見ていてください。
と言うことでした。

IMG_1475.jpg
ぐるり兄さん、さすが心はピレやね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

そして帰路へ

GP!GP!終了後

途中の道が大渋滞との事なので、
カフェでノンビリしてから帰路につきました。

IMG_1584_20121119232233.jpg
ぶんちゃんもお疲れさま~


帰りは新東名の静岡NEOPASAで晩御飯を食べ、
PB051080.jpg
浜松NEOPASAで車中泊

PB051097.jpg
朝からランではっちゃけること

にこはまだ眠たい様子
niko122.jpg
にこ~!!あしあし

niko123.jpg
ついてるんちゃうねん。絡まってるねん。
ついでに目開けんと見えんよ?


にこの足が絡まってる間に
待ち合わせしてたお友達も到着して、
昼頃までのんびりお話したり散歩したりお食事したり
IMG_1612.jpg
今度は折れてるよ

浜松のカットフルーツに入ってたメロン
めちゃ美味しかった

IMG_1617.jpg
〆のデザート

話は尽きないのに、時間はすぐに過ぎちゃった。
また今度遊びに行きま~す

IMG_1619.jpg
ことも力尽きて爆睡

帰りは渋滞もなく、スムーズに家まで帰りました
遊んでくれた皆様、有難うございました


旅のお土産の仙姿茶等など
IMG_1658_20121120001013.jpg
ツッコミどころ満載のポップも見せてもらったけど…
『この世の物とは思えない美人に・・・なんちゃら』なれるらしい
普通に美人になりたいな

PB051130.jpg
珍しく一緒のベッドで寝てると思ったら…
かぁちゃんの事を素無視ってどうよ。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

GP!GP!

待ちに待ったGP!GP!
グレートピレニーズグランプリ!じゃないよ。
グレートピレニーズガーデンパーティー

67頭のピレ+13頭の他犬種

前回は他犬種はぐるりだけだったから、
仲間が増えて良かったね(笑)

イベントプログラムはこんな感じ
IMG_1637.jpg

今回のイベントではイエロードッグプロジェクトと言うのが取り入れられていました。
yellow.jpg

これはことにピッタリ!!ってことで
PB041077.jpg
一日リボン付き

①ラジオ体操
日頃運動不足の人達の為に
わんこ達もマッサージで出陣準備

②輪くぐり競争
GP02.jpg
これぞピレ。な風格を醸し出す子

GP01.jpg
素晴らしい運動神経を披露する子

GP03.jpg
断固として拒否する子(笑)
可愛いなぁ。この子

さてさて、にことことは?
GP04.jpg
ことはフラフープにびびってへっぴり腰

にこは…遅っ

GP05.jpg
皆がフラフープにたどり着いている頃、
まだ中間地点を走ってる

たどり着いた頃には皆いない(笑)
GP06.jpg
競争と呼ばれるものに出場しているのですよ

こんな感じで初戦敗退


③ボール運びリレー(チーム戦)
PB040923.jpg
足の遅いにこが居たにも関わらず、
1位になっちゃった
同じチームだった方々、フォロー有難う

ことは犬見知りMAXで帰りたくて仕方ない様子
PB040927.jpg
ぐるりママになだめられてました

④記念撮影&昼食
PB040928.jpg
パオンちゃんに惚れた亜湖ちゃん 猛アタック中

IMG_1586.jpg
にこ&ことは色気より食い気

⑤クイズ(○×ゲーム)
ぐるりママと相談しながら何とかクリア

⑥イス取り競争
音楽が止まったら円の外側でわんこ達にオスワリさせて、
飼い主は円の内側の椅子に座りに行く

にことことは同じレースでの参加で、
犬見知りのことは初っ端から逃げたくてウズウズ
GP08.jpg
            (朝霧FDGさんより写真拝借しました)
座って待てるけど、1分も離れ離れなんてムリ~なこと
早々に皆の所に戻っていました

PB040971.jpg
にこはボーっと飼い主の方すら見ず

1回戦突破のにこ
お次もボーっとよそ見てクリアするのかと思いきや
『残り5秒』の声を聞き、スクッと立ち上がりこちらを見て笑顔…
こちらも早々に皆の所に戻りました

PB040983.jpg
オレも頑張る!パパ褒めて~な弁慶君

これは他犬種部門もあり、ぐるりも参加
マラミュート・デン・ゴル・ダックス・チワワの戦い

PB041000.jpg
リアリ家のアル君・リュクス君も頑張り中

PB040994.jpg
ぐるりも頑張り中

GP07.jpg
途中アクリンママから悪魔の誘いを受けるも、
何とか耐えてぐるりが一番

PB041010_20121117000700.jpg
勝ち抜いて来たピレ達と共に決勝戦へ出るも、
さすが勝ち抜いて来た子達、一度座ると動かない。
椅子は取れなかったけど、ピレ達に混ざって頑張ったね

⑦玉入れ(チーム戦)
PB041038.jpg
既にお休みタイムとなったピレ達は留守番で、ぐるりと参加

犬達そっちのけで人間達が頑張ってました


⑧チャリティじゃんけん大会
一回戦敗退~

パクとペアの時は強かったのに、
にことペアになってからは弱々

楽しかった時間もあっという間に終わり

らすままさん、可愛いスタイありがとうございました
ことのサイズピッタリでした~
今週末のデートで使わせてもらいます

PB041026.jpg
春君一家さん、テントと美味しいおやつ有難うございました

よほど美味しかったのか、ヨダレちょうちん作りながら、
「よこせよこせ」とにじり寄っていました

PB041037.jpg
ファルコン君一家さん、たくさんお話してくれてありがとうございました
ファルコン君、にこに好き好きしてくれてありがとう

撤収後のランでちょびっと遊びました。

PB041069.jpg
りきまる~ようやくご挨拶出来たね

PB041070.jpg
気が合ったみたいで良かった

omiya02.jpg
お土産もたくさん

クーキーママさん、いえははさん、空雅ママさん、
楽しいイベント企画してくれてありがとう&お疲れ様でした

また次も楽しみに待ってま~す
