3つのあしあと



子供用プール

水遊びが好きなにこの為、
子供用プールを買ってみた。


[広告 ] VPS


予想以上の喜びよう


ことは水嫌いだったらしく・・・
koto06.jpg
にこが我を忘れて遊ぶ姿を「うわぁ~…」って顔して眺めてました

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

フィラリア

里親募集の3ピレちゃんたちの話を聞いたとき、
私が一番気にしていたのはフィラリア

なぜかというと…

ことはフィラリア陽性です。

ミクロフィラリアもいましたが、
5~6月で駆虫が完了しています。

成虫については、
注射による駆虫をすることにしました。

7月頭に駆虫を開始する予定でしたが、
CRPが10で、体のどこかに炎症が起きているので延期。

若干咳もしていたので、フィラリア成虫によるものかと思っていたけど、
まだミクロフィラリアが吸収されきってないのかも。
と言うことでした。
(ミクロフィラリアは通常2週間程で分解・吸収されるのだそうです。)

成虫駆虫後は1ヶ月絶対安静
半年後に再度注射を2度打ちます。
( フィラリアは通常1ヶ月程で分解・吸収されるのだそうです。)

1回目の注射で少し。
2回目の注射は2度打つので、
より多くのフィラリアが死に、危険を伴うとのことでした。

今はこの手法がまだ安全性が高いと言う事でしたが、
半年後の2回駆虫が気になるので、
3回に分けることができないか?
その時の効果と副作用等調べています。

詳しく知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。


今日も平和に爆睡中の我が家の子達
IMG_0669_20120713223629.jpg
にこ、ぶちゃいく

IMG_0676_20120713223629.jpg
こと、膝枕で甘やかし中

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こと、はじける

先週の雨降りの日曜日

IMG_0599.jpg
おでかけおでかけ嬉しいなぁ♪

にっぱにっぱ笑顔で出かけた先は、でっかいラン

全天候型のランになったのと、
プールが完成したので内覧会へ行ってきました。

でもね…我が家の野生児達が大人しく屋根の下に居るわけも無く。
P7010070.jpg
こと、どしゃぶりですけど

にこもダッシュで降りたっきり上がってこず。
しかも斜面の下でう○ち

行ったことのある人なら、この残念な気持ちを分かってくれるはず(笑)
仕方なく下まで降りたら、こともダッシュで降りてきた


[広告 ] VPS

別にかぁちゃんを追って来た訳ではないらしい

IMG_0636.jpg
にこも一人で遊びすぎてヘロヘロ

IMG_0639.jpg
ぐるりも何故か雨の中一緒に

ことはフラフラっと登ってはダッシュで降りてくるのが気に入ったらしく、
一人で何往復も繰り返してました

P7010073.jpg
ちゃんと前見て走ってね~!!



里親募集中の3ピレちゃんについて、
追記がありましたのでリンクします。

JOYちゃんち

素敵なご家族に出会えますように

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

