3つのあしあと



はぴ子家お泊り会

正解はハッピーでした
半年ぶりのはぴ子さん
今回はちゃんとはぴ子家が目的地。

いらっしゃ~い♪の時、やはり「あっ!!」って顔をしたはぴ子さん
IMG_9259.jpg
でもお家の中に入るとさっさとネンネ。

人間ずはママさんの手作りマドレーヌで休憩
とっても美味しかった~

はぴこ家に居る時は
ご飯食べすぎて焼き菓子を堪能できなかったけど、
手土産でたくさんもらって帰ったのをほぼ独り占め


パパさんが粉から作ってくれた水餃子
IMG_9270.jpg
ヤイヤイ言いながら皆で作って楽しかった

私、やっぱり不器用だった
皮が伸ばせませんでした(笑)

パク家以外のお泊り組
IMG_9350.jpg
初めましてのモクちゃん
にことも仲良くしてくれました

モクちゃんのお姉さんもご馳走一杯作ってきてくれました。
皆すっごく料理が上手で、
どれも美味しくて…食べすぎた。
それでも少食と言われたけど

IMG_9346.jpg
我が家からはたこ焼き&明石焼き

IMG_9364.jpg
久しぶりの関西の匂いに釣られたのか、
はぴ子さんもテーブルに張り付いてた
食欲大魔神のにこはデフォルトだけど。

お腹一杯になったらお散歩
IMG_9396.jpg

ふきのとうがそこら辺に生えてたり、
リス(私は見逃した…)が目の前走り去ったり、
鹿の声が聞こえたり。

山満喫

IMG_9380.jpg
モクちゃん、道案内ありがと~

それからまた食べて話してのんびりして。
一日中まったりとした時間が流れていました

次の日、外を見るとまさかの光景
P3258852.jpg
が似合うね~♪

この日も散歩して食べて、のんびりして食べて。
気付けばにこも2回目とは思えんくらいリラックスして爆睡
IMG_9408.jpg
へそ天って

帰り際、このままの~んびりと穏やかな気分で立ち去る予定だったのに、
何故か車のエンジンがかからない
何度かキーを回して何とかかかった隙に慌てて立ち去った。

最後にバタバタと慌てさせてしまってゴメンなさい

また今度、はぴ子の散歩コースをのんびり回ろうね
IMG_9415.jpg

たくさんの美味しいご馳走と楽しい時間を有難うございました

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

3月後半

3月後半もよく遊んだ

ホームセンターデビュー
niko96.jpg
散歩して家に帰ると鍵が無くて締め出し
仕方なく犬と入れるホームセンターへ

お買い物の間、大人しくカートに乗ってました♪


BIGわん大集合
IMG_9165.jpg
ピレだけの集合写真

にこの表情が面白かったこの写真
P3188769.jpg
どんどんびきびき♪ど~んびき♪な顔(笑)
あかりちゃんあくびしてるだけやし

お天気は微妙だったけど、
久しぶりの方に会えたり、
色んな方とお話できて楽しかったです

声かけてくださった皆様、
ありがとうございました


京セラドームのイベント
P3188789.jpg

他にもお友達の家に遊びに行ったり、
爪綺麗にしてもらったり
IMG_9194.jpg
私には珍しく春カラーのピンク

可愛くしてもらって出かけた先は
IMG_9394.jpg
この方のお家

さてさて、誰か分かるかな~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

かぁちゃんっこ

でっかいランの平面でウロウロしてたにこ

こそっと離れたらどうするかな?
と思って内緒で離れて山に登ってみた。
niko90.jpg
気付いたにこが追いかけてきた

niko91.jpg
は~いここに居るよ~♪

niko92.jpg
そうよ~一緒に体力作りする?

niko93.jpg
じゃあ張り切って行きますか

niko94.jpg
登ったん5mくらいやろ

「ほら行くよ~」って先に歩いていたのに、
全くついてくる気配なし。

niko95.jpg
呼べども叫べども全く気にしてない。

さっきまでかぁちゃんラブぽくて可愛かったのに

gururi14.jpg
おお。さすがぐるり兄さん。
じゃあ一緒にお迎え行ってくれる?

gururi13.jpg
上機嫌でお迎えに行ったらにこと一緒にどっか行った…。

うちの子達、自由奔放すぎるなぁ

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

こんなことになるのか

また馬アキレスの話

パクは「太った?」と聞くと自分で加減してくれてた。
にこは出された物は全て食べる。
時には出されてなくても食べる。

そして食べた分だけ太る。

なので基本的にオヤツはなし。
歯磨き代わりの硬めのオヤツのみ。

でも、父さんも母さんも
にこがアキレスを食べてる所を見たことが無かったらしい。

ふと何かオヤツをあげたくなったらしく、
何か無いかと漁って見つけた馬アキレス。
こんな硬いもの食べられへんやろう。
と父さん、ペンチで分解

IMG_9121.jpg

                             

IMG_9122.jpg

凄いな。
アキレスってこんなに分解できるんや(笑)

にこの為に長時間頑張ってくれてありがとう

にぃちゃん、1回しか食べれなかったのが、
たくさん食べれるようになって良かったね

niko89.jpg
これだけ分解されてももらったのは1回
ぐるりは馬食べへんやん。

ここら辺はシビアな父さん・母さん
小さくしても1回は1回らしい

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雨の日の暇つぶし

雨の日でもお散歩は必須だったにこ。

いつの間にかトイレシートを認識して、
室内でもおトイレ出来るようになっていたので、
土砂降りの雨の日はお散歩なしに切り替え。

にこ、とっても賢いかも

賢かったご褒美に、
初めての馬アキレスロング

niko86.jpg
どうやって食べて良いのか分からないらしい。

短いのは食べてたけど、長いのは初めて。
「下に置いて、くわえて」を繰り返しては、
ただただ呆然。

niko87.jpg
手で押さえれば良いと気付いたみたい♪

食べ方が分かればもう止まらない
niko88.jpg
一心不乱に中途半端な所を噛み続ける

途中で見かねて端っこをくわえさせてみたけれど、
再びここからカミカミ開始。


……やっぱり賢くないかも??


さすがにロングは大きすぎたらしく、
最後の方は半分寝ながら。
食べてる途中に眠気に負けた赤ちゃんみたいになってました

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

