3つのあしあと



でっかいランを貸しきってみた

最近お気に入りのでっかいラン、
お友達で貸しきって遊んでもらいました

超大型犬から超小型犬まで盛りだくさん。
ピレ     :ぶんた・コットン・アクア・にこ
ピレマス  :きなこ・みずき・あかり・ひなた
チワワ   :タラヲ・ぐるり
ゴールデン:八朔・カイザー
ボーダー :橙
サモエド  :ルーク
コーギー :ばん・ぐみ
ラブ    :さつき
ビーグル :もも
エアデール:リサータ
柴MIX   :あき

P2198541.jpg
にこは何故かかぁちゃんを遊び相手にして穴掘りしたり追いかけっこ

こんなにたくさんお友達が居るんだから、
わんこ同士で遊びなさい
と送り出すと、突然ルークにロックオン

P2198552.jpg
にこに襲われ呆然とするルーク

毛をむしるほど噛んだので、
にこはそのまま捕獲。

P2198547.jpg
山を登って散策する子達

P2198525.jpg
山を降りて遊ぶぶんた・さつき

P2198561.jpg
狩りを楽しむピレマス姉妹・リサータ・ぶんた

P2198573.jpg
追いかけっこをするあき・みずき・ルーク・ひなた

P2198526.jpg
パパさんに甘えるアクア

P2198577.jpg
平地散策中のもも・ばん

P2198593.jpg
気付けば何故か泥パック中のカイザー

P2198568.jpg
おもちゃを投げてもらう八朔

わんこずは思い思いに遊んで楽しそうだったけれど、
人間ずも色々お話してのんびり出来たかしら?

にこはまだ色んな事を勉強中です。
またガウっとする事もあるかもしれませんが、
こんなにこで良ければまた遊んで下さいね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

明日参加予定の皆様へ

明日パク家と遊んでくれる予定の皆様へ

本日のパク家地方
IMG_9091.jpg
でした。

明日のラン、泥んこになるかも知れません。
泥んこになっても良いよって方は予定通りお待ちしております
泥んこはちょっと・・・という方は連絡してください。

IMG_9093.jpg
にぃちゃんは明日この鬱憤をはらします。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインなので、
にこにプレゼント

IMG_9033.jpg
4つ葉のクローバーの迷子札

でもまだこのままでは付けれない。
某Pさんはワッカ引きちぎって迷子札吹っ飛ばしてくれたから

クローバーもプランプランしてるし、
にこにつける前に補強しなきゃ。

アロンアロファじゃくっつかないよね?

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お友達とでっかいランへ その2

にこはアトム君と遊んだあと、一人放浪の旅へ
P2118430.jpg
巣穴に出来そうな場所を発見したらしい。
凄く嬉しそうに穴掘り中

一人でフラフラしてるにこを見て、アトムパパさんに
「普段からこんなに大人しいの?」とビックリされたけれど、
「普段はもっと大人しいですよ。」と言ったらもっとビックリされた。

姿も変わったけど、中身もちゃんと我が家に馴染んでくれてるのね

その反対の斜面では
P2118387.jpg
結構急な斜面を凄い勢いで降りたり登ったり

平面ではおすもうさんごっこ
P2118427.jpg
かつお君が仕掛けていったのに、
いじめられてるかのような表情
P2118428.jpg
ぐるりも混ざりたいらしい

P2118468.jpg
リアンちゃんはジョニーちゃんと何か相談中?

P2118471.jpg
アトム君はカイザー君に夢中
好き好きしすぎちゃったので捕獲されてしまった。
でも良い笑顔で見つめ続けてた

P2118490.jpg
にこは巣穴から出てきて、今度はさつきちゃんに遊んでアピール
P2118493.jpg
尻尾は振ってくれるけど、なかなかノッてくれないさつきちゃん
P2118494.jpg
見かねたリアンちゃんが止めに入ってくれたけど
P2118495.jpg
今度はリアンちゃんがにこの餌食に・・・

P2118463.jpg
アクアちゃん、リアンちゃんのピンチに走ってきてくれた

のかと思ったら、目線の先には
P2118436.jpg
平面で一人ボールが動くのを見守ってただだちょ。

P2118424.jpg
ビックリしてへっぴり腰(笑)
アクアちゃんは遊んでもらえなかったので
すぐにどこか行っちゃった。

こんな可愛いわんこ達を眺めてて、
気が付けば3時間、た~っぷり遊びました♪
P2118505.jpg
だだちょも満足そうなお顔

その後はレストランへ移動して、ウマウマタイム
料理は写真撮る暇もなく食べちゃった
IMG_9059.jpg
にこ、顔でかいな。

またここでも2時間くらいおしゃべりして、
わんこずは疲れてネンネ
IMG_9065.jpg
リアンちゃんの可愛い寝顔


遊んでくれた皆様、一日お付き合い有難うございました
また遊んで下さいね~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お友達とでっかいランへ その1

先日、再びでっかいランへ行ってきました
遊んでくれたのは

P2118364.jpg
タラヲ君

P2118479.jpg
八朔ちゃん

P2118404.jpg
橙ちゃん

P2118502.jpg
ゆりちゃん&かつお君

P2118445.jpg
アクアちゃん

P2118447.jpg
リアンちゃん

P2118444.jpg
アトム君

そして以前お散歩中に遊んでもらったお友達も
偶然合流して一緒に

P2118507.jpg
カイザー君

tomo26.jpg
さつきちゃん


もちろんぐるりも一緒
P2118443.jpg


アトム君家はにこと我が家を結んでくれた方。
ちゃんと今のにこを見て、安心してもらえたらと思っていたので、
今回ご挨拶できて嬉しかった

そんなにことアトム君の初対面はと言うと
niko79.jpg
niko80.jpg
niko81.jpg
niko82.jpg
niko83.jpg
niko84.jpg
P2118381.jpg
niko85.jpg

毎度毎度若い子を遊びに誘ってうざがられる9歳児
でも体力が続かないので、迷惑にはなってないと・・・思いたい

さて、こんな姿見て安心できたのだろうか?

続く

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

