3つのあしあと



パク一周忌

パクが旅に出て1年。

パクの命日に素敵なお花を頂きました。
IMG_8970.jpg
ウルトラの母さん、ばにらママ、
可愛い花束をありがとう

タイムママ、綺麗な蘭をありがとう
サボテンすら枯らしてしまうパクママだけど、
パクの代わりにしっかり育てるね

ふぁんた&パパさん&ママさん
クレメダンジュ、なかなか手に入らないのに、
探してくれてありがとう

私も命日に飾ってあげたかったけど、
売ってる花屋さんがなかったので用意できず。
本当に嬉しかったです


ラビィーママさん、
ケーキの箱が届いたのに、伝票には『シュー1コ』の文字
もう気になって気になってすぐに開けちゃった
IMG_8968.jpg
こんなの見たことない!!
開けてからしばらく写真撮影大会だったわ(笑)
パクも逃げ出すだろう、大きなシュークリームをありがとう

そしてメールをくれたお友達たち、
パクとの楽しい日々を思い出してくれてありがとう

paku17.jpg


パク、かぁちゃんからも
IMG_8962.jpg
これからもず~っと大好きよ

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

GO!GO!雪上ラン♪

またまた雪遊び

今度は雪上ドッグラン!
だったのだけど…あまりのわんこの多さにランの外で遊ぶ
ランの外も呼びがきくならノーリードOKとの事だったので、
にこ以外はノーリード

P1228151.jpg
探索する方々
P1228149.jpg
遊び相手を探す方
P1228152.jpg
人様のおもちゃ強奪して怒られる方
IMG_8916.jpg
雪の上で寝る方
P1228163.jpg
全力で遊ぶ方
niko68.jpg
雪のない所でくつろぐ白熊

1時間程遊んで、一旦休憩♪

その後はドッグランの中も空いていたので、
にこも皆にご挨拶して放牧

硬いシャーベット状の雪で、走りやすかったのでにこも元気いっぱい
niko69.jpg
おいかけっこしてくれる相手見つけて、
喜んで前を走っていく白熊
niko70.jpg
あっという間に抜かれる
niko71.jpg
あまりの遅さにビックリされた
niko72.jpg
様子を見てた子達がお迎えに行ってくれた
田舎から出てきたばぁちゃんを迎えに行く孫達みたい

P1228215.jpg
そのままお迎えに来てくれた子と追いかけっこ
P1228212.jpg

P1228213.jpg
みんな楽しそう
P1228210.jpg
ちょびっとだけだったけど、
にこもランでお友達と走り回れて良かった

P1228189.jpg
お手手冷たくなるほど遊んだので、
本日の雪遊びは終了

P1228184.jpg
みんな、遊んでくれてありがとう~

また今シーズン何度かお呼び出しすると思うので、
また遊んでくださいね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

一人で散歩?

迷子の迷子のコーギーちゃん
あなたのお家はどこですか

niko67.jpg
朝から家の前で母が『リード!』と叫んでいた。

にこは居るし、ぐるりが出たのか?
と思い、外に出ると首輪の付いたコーギーちゃん。
一人でフラフラ歩いて来たところ、捕獲したらしい。

近所のコーギーは3頭
1頭は親戚の家なので違う
1頭は大型犬が苦手な子なので、にこと遊ぼうしてるので違う
残るは名前だけ知っててご挨拶したことのないコーギーちゃん

とりあえず道行くご近所さんに聞いてみると、
やっぱりそのコーギーちゃんらしく、
案内してもらって無事お家に帰れました

にこも朝から一遊び出来て喜んでたけど、
出勤時間で車がたくさん走ってるから、
一人でお散歩に出ちゃダメよ

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日のお散歩

今日のお散歩ははなちゃんとあきちゃんと一緒

IMG_8882.jpg
遠近法であきちゃんが巨大化

はなちゃんはとってもマイペース
tomo13.jpg
私の方へ来るのににこを踏み台に

にこは気付いてないし、可愛いなぁと笑ってたら
niko66.jpg
鼻や口にいっぱいお土産つけて、これまた可愛い

お友達との散歩が楽しかったようで、
いつもより張り切って歩いてました。
にこのノンビリ散歩に付き合ってくれてありがとう

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雪遊び2回目

またまた行ってきました雪遊び
niko62.jpg
再び呆然とする白熊

にこ~。2回目2回目。
前回のは夢じゃないよ。

お友達が楽しそうに遊んでたら、
雪遊びも楽しく思うかな?と再びチャレンジ

tomo07.jpg
tomo11.jpg
雪に埋もれながらもハイテンションな八朔&橙

niko64.jpg
若干そのテンションの高さが気になるらしい。

八朔と橙のテンションはドンドン上がり続け
tomo08.jpg
tomo09.jpg
tomo10.jpg
八朔~大丈夫か~
投げた雪球が大きすぎたらしく顔にも直撃

niko63.jpg
にこ~
今のはちょっとした失敗例やから参考にせんといてね。

こんな感じで一時間
ハイテンションなままの八朔&橙
観戦しつづけるにこだったのだけど

tomo12.jpg
八朔が橙に肉弾戦を仕掛けたところ、
niko65.jpg
にこも一気にテンション

少しだけだけど、飛んだり跳ねたりして
一緒に遊んでいました。

にこは前回よりも楽しみ方が分かったようで、
今回は穴掘りにもチャレンジ
少しずつ雪遊びも楽しくなってきたみたいです

gururi12.jpg
ぐるりは終始ぬくぬく状態でネンネ

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

