3つのあしあと



今年一年ありがとうございました。

2011年はパクの旅立ちに、にこの仲間入りと、
パク家にとっては激動の一年となりました。

相変わらずのパクラブっぷりに、
気持ちがへにょへにょになる事もあるけれど、
パクが教えてくれた大切な事をちゃんと忘れないように、
にことの時間を大切に過ごしています。


ブログに遊びに来てくれている皆様、
パクやにこ達と遊んでくれる皆様、
この一年本当に有難うございました。

喪中につき年始のご挨拶は控えさせていただきますが、
皆様の一年が明るく楽しい一年となりますように

paku16.jpg
                                   by パク

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

甘い生活は終了です

先日のこと

にこが急にゴールデンちゃんを背後からガブ!!!
傷が無かった事、ママさん達が優しかったので、
大事件にはならなかったものの、
にこが噛み犬という事が判明。

これまでも自分から唸ったりする事があったので、
それはいけないことだと教えていた矢先の事でした。

過去に叩かれていたようで、
ちょっと鼻っ面を叩いただけでも
フセしたまま怯えてしまったりする事があったので、
手は出さずに言い聞かせていたのですが…。

niko54.jpg
って感じの態度だけだったようで。

全く理解していないようなので、
鬼母復活で厳しく行こうと思います。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クリスマス宴会

お友達と神戸フルーツフラワーパークへイルミネーションを見に行ってきました♪
PC237844.jpg
イルミネーションの写真は上手く撮れなかったので、昼間の写真。

夜は皆でイルミネーションを回るも、
数メートル動けば人だかり。

にこも最初は撫でてもらえるのが嬉しかったものの、
途中からはお疲れモード。
人の手がばっと出てきても怖がらなくなってきたので、
お疲れだったけど、良い社会勉強できたね


次の日は昼から宴会

まずはみんなで外で元気に遊ぶ
IMG_8649.jpg
八朔ちゃん
PC247893.jpg
ジェンちゃん・橙ちゃん
PC247876.jpg
ぶんちゃん・亜湖ちゃん

PC247882.jpg
じっと見守るコットンちゃん


ひとしきり遊んだらお部屋でウマウマ時間
わんこ達は各自自由に外で遊び続けたり、お部屋でまったり過ごしていました

PC247888.jpg
お部屋でまったり~なプリンちゃん

IMG_8645.jpg
一人二役中のゆりちゃん

IMG_8630.jpg
子守を任されたにこ…ではなく、
ややこしいので繋がれたにこと、
ついでで繋がれたタラヲとぐるり


PC247884.jpg
ウマウマに釘付けなぶんちゃん


とってもウマウマなご馳走と、
楽しいお遊びの時間をありがとうございました

何故か写真が消えてしまった、
ラランちゃん・フランちゃん、
またにこが社会復帰(?)したら一緒に遊んで下さいね~


まだまだ色んな物を隠し持っていそうなにこですが、
また遊んでやって下さい

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

忘年会

先日の会社の忘年会

某ホテルのレストランで行われました。

ジンジャーエールを飲んでいると、
いくら吸っても入ってこない。

氷に当たってるのかな?と思ったら

111216_2005471.jpg
キャップか~い!!

面白すぎて、隣に座っていた上司に、
「ちょっとコレ見て下さいよ~
っと見せると
「そうやねん。知っててん。
 ジンジャーエールに梅が入ってるん珍しいなって思って…」
って。

んなわけあるか~い!!


このレストラン、他にも問題が多々あったけど、
一番の珍事件でした。

歩き方

blogには書いていなかったけど、
夏頃に、にこの足の件で相談に乗ってくれたお友達さんたち、
ありがとうございました

VRセンターにて、再診の結果、
無事、問題無しでございました


我が家に来てから一月程して、
にこの歩き方がおかしい。

後ろ足を伸ばしたまま歩く。
(走る時は曲げる。)
たまに引きずる。
と言ったことがあり、
検査や経過観察をしていました。


最終的な診断の結果は
「筋力が無かったので、自分の体重を支えるために骨を使っていた。
 その為、足を曲げずに真っ直ぐに伸ばしていたのでしょう。」
という事でした。

P9047002.jpg
我が家に来て1月ほどした頃のにこ

IMG_8437.jpg
最近のにこ

毛ももさっとなったけど、
それ以上に筋肉モリモリ
以前よりも今の方が関節の負担がなくなっているようです。

最初は触ると骨だったお尻も、
しっかりと筋肉がついて真ん丸い可愛いお尻になりました

このまま良い筋肉育てるぞ~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

