3つのあしあと



初旅 爆走編

前回のにこの場所

正解はココでした♪
niko17.jpg
皆さん、正解だったかしら


さてさて2日目、奇跡的に晴れ間の見えた時間に、
体力の限界までランで遊んで来ました。

niko19.jpg
名前間違えてますよ。
にぃちゃんって呼ぶけど、「にこ」ですよ~。

niko18.jpg
一生懸命追いかけるにこ

gururi02.jpg
応援してくれるぐるりにぃさん

皆で追いかけっこしてる子や、
一人爆走し続ける子、一人放浪する子
皆個性があって可愛かった~


にこは遊んで欲しくて、遊んでいる子の所に乱入するけれど、
体力が続かないので途中で置いてけぼり
niko20.jpg
途中で待ち構える作戦に変更

niko21.jpg
結局追いつかず置いてけぼり


P8216766.jpg
のびのび走り回るピレ達


皆とっても楽しそうでした
P8216836.jpg

IMG_3166.jpg

IMG_3168.jpg

P8216804.jpg

P8216814.jpg


遊んでくれた皆様、とっても楽しかったです。
また遊んで下さいね~



おまけ

niko22.jpg
皆が走り回っている中、ランの出入り口で堂々と爆睡中のにこ(意外と大物?)

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初旅

生まれてから8年半、大阪から出た事のないにこ
パク家に来た事もきっと、にこにとっては大冒険。
(我が家は隣の県)

車酔いします。と言われていたけど、
ほぼ毎週、車で1・2時間移動しても大丈夫だったので、
行っちゃいました

信州へ

全く酔う事もなくお宿に到着

雨だったので、道中は全く遊べず
お宿に着いて、友達とも合流したけど、
初の長旅で疲れてるだろうし、ノンビリ寝てるだろうと思ったら…


にこ、スイッチON


部屋の中で友達追いかけて、部屋破壊
niko12.jpg
しかも友達の部屋

P8206667.jpg
皆でヤイヤイ言いながら何とか修復。
陽だまりさん、すみませんでした


晩御飯食べてからしばらく食堂でノンビリ
その後みんなで撮影大会

はい、ちーず!
niko14.jpg
一番前で良い笑顔ありがとね~
でも、お顔見えてない子がいるわ。

niko15.jpg
うちの子とかだね。
集合写真、慣れてないから待ってあげてね。

まだ「待て」も出来ないの(笑)

P8206707.jpg
皆とってもお利口さんでした

さて、にこはどれか分かるかな?


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

にこの!!

今までお下がりばっかりだった、にこ

そんなにこに初めてのプレゼント
P8186604.jpg
シリコンポットとセブンウェイリード

シリコンポットはご飯やお水入れに。
わんこ用もあるけど、超大型犬には小さいのでキッチン用品で代用

セブンウェイリードは肩からかけて使うリードが欲しかったので

その名の通り、1本で7通りの使い方が出来ます。

朝注文して夕方には届いたので、早速散歩で使用。
楽チンでした

軽く走ったりする時に両手が振れるので走り易いし、
お友達と遊ぶ時は長めに出来るので便利

30キロまでの中大型犬用だけど

niko10.jpg
良かったね~

これでたくさんお散歩しようね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初盆

パクの初盆

誕生日のお祝いも何もせんで、
怒って夢の1つにでも出てこんやろか?
と思ったのに、全くそんな事もなく


niko08.jpg
最後にまた食われてるのに、
パクさんったら心がひろ~い

パクの仮位牌は16日にお寺さんで供養していただきました。


そしてそして、こちらはお嫁入り
P8136598.jpg
パクバラ「クレメダンジュ」

バラをたくさん育てているお友達の家に
我が家が枯らしてしまった時の為によろしくね~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

落ち込んだ

病院で診察中のダックスちゃんが、
痛くてキャンキャン泣いていた。

次に呼ばれて診察室に入ったにこ

先生がダックスちゃんをいじめていたとでも思ったのか、
「ヴーーー
にこ、威嚇

前脚にあるデキモノみて欲しかったのに、
先生もにこの顔の前に頭持っていくのが不安そう

って事で、口輪をしての診察となりました。


にこはそれがすごく不満だったらしくすねすね
niko07.jpg
にこが「ヴーーー」って言うからやん。

P7316466.jpg
笑顔でごまかそうっても無理

きっとあなた、病院でガウ犬レッテル張られてますよ~(笑)


前脚のデキモノは取ってもらって病理に送りました

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

