3つのあしあと



にこのお家だもん

我が家の子として正式にお迎えした日
niko06.jpg
リラックスしすぎちゃうか?

「にこのお家やもん。」

そうやね~

P7186097.jpg
ぐるりにも受け入れてもらったし   (お口のお掃除中)

P7246293.jpg
にこもぐるりを受け入れたし

次の日は朝から「なにやっとんの~!」×2と聞こえたと思ったら、
にこがパクの位牌をガジガジ噛んで遊んでいた

今まで一月、虎視眈々と狙っていたのか?

パクも遊んであげたかったんかな
でもパクさん、体張りすぎちゃうか?

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

半年

パクが旅に出て半年
正式ににこがパク家の一員となりました。
(地味にまだトライアル期間中だったのですよ。)

にこが来てからもやはりパク家の一番はパク。
どんなに凶暴でも私にとっては一番愛おしくて可愛い子

遊び好きでわんこと走り回ってるにこを見て、
元気なおばぁちゃんだなぁって思ってたけど…
P7160616.jpg
パクも人間と走り回ってた
P7160567.jpg
可愛いおばぁちゃん

にこもパクのように可愛いおばぁちゃんになってね~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

カイカイ

P7186091.jpg
にこの首周り
首輪をしていた後が広範囲でハゲてカイカイだったのが、
ジュクジュクも治まって、かさぶたも取れてきた。

でも、同時に毛もほとんど抜けてハゲ拡大中

これってこの後生えてくるのかな…?

内股はもう毛が生えないだろうなという感じの、
カイカイの後の皮膚をしていて毛も無い。

バリカンのあとも一月経っても未だツルツルなので、
毛が伸びるのもとっても遅そう。

IMG_7887.jpg
ちょっとブラッシングしていれば、こんなに綺麗なもふもふなのに。


秋にはハゲてる所も綺麗な毛が生えますように

困った時のパク頼み パクさん、よろしく~
paku15.jpg
やっぱり?

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

初 海

水遊び大好き
穴掘り大好き
な、にこさん。

きっと水遊びが出来て、穴掘りのできる海に行ったら、
大はしゃぎするだろうな~
と思い早朝の海に行ってみた。

niko01.jpg
ナンデヤネン

どうやら波の音が怖かったらしい。


早朝にも関わらず遊びに来てくれた、パクの旦那「ばにら」
「にこの事は愛人にしてあげてね~」と伝えてたので、
早速ばにらはノリノリ
niko03.jpg
海を前に呆然とするにこ
niko04.jpg
怒った

ばにらにも協力してもらって、(ばにらも海嫌い
niko02.jpg
にこも覚悟を決めて海へ

niko05.jpg
音はもうどうでも良いらしい

しょっぱくて美味しくなかったので、
海はやっぱりお気に召さなかったらしく、
テンションも上がらなかった。残念

guruli01.jpg
ぐるりみたいに泳げば楽しいのに~


ばにら&ばにらママ、夜やら早朝やら遊びに付き合ってくれてありがと~
今度はせせらぎでノンビリおしゃべりしようね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

再び岡山

暑い時はプールで遊ぼう♪と、再び岡山BOWWOWさんへ
「野生児軍団が行くから~」とピレ親父さんに連絡し、
この日も一緒に遊んでもらいました

暑さにも負けずハイパーな野生児軍団
P7105843.jpg
ひたすらボール追いかけてプールへ飛び込む八朔
P7105855.jpg
心配そうに見守る2ピレ
P7105856.jpg
褒め称える2ピレ


あまりにも皆がプールで楽しそうだったのと暑かったので、
ぶんた君もプールが解禁になったのだけど…
P7105887.jpg
ぶんた君は入りたくなかったらしい

P7105860.jpg
やっぱり陸地で遊ぶのが良いよね

でも暑いのでそんなに走り回ることもなく、
P7105926.jpg
コットンちゃん・ぶんた君・タラヲ・ぐるりは涼しいカフェ内でのんびり


野生児軍団はまだまだ止まらない
とにかく好き放題に走り回って
P7105869.jpg
プールで遊んで
P7105903.jpg

野生児軍団がようやく大人しくなったのは4時間後
P7105923.jpg

P7105959.jpg
常にどこかで走り回っていて写真のない橙も
満足したので、今日のプール遊びは終了


遊んでくれた皆様、また野生児軍団を見かけたときは遊んでやって下さいね

ピレ親父さんのブログはこちら

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

