3つのあしあと



お空へ

27日、無事パクをお空へお見送りしてきました。
P1272990.jpg

皆に挨拶周りするのも忘れてるんじゃないか?
49日待たずして仏様の所へ行ったんじゃ?

と思うくらい、ドーーーン!!と主張してくれた、
パクの『のど仏』さん。

お骨となって出てきた時に、
「綺麗に立ってたからビックリしたわ~」
と霊園の方に言われました。


悔いなさ過ぎやろ。


P1272826.jpg
お花いっぱい

P1272835.jpg
皆様からのコメントも全て葉書(右下)に書いてパクに持たせました

P1272833.jpg
最期までモデルよろしく!って言われたから、
頑張り中のパクさん


パクは私たちに悔いが残らないように、
後悔することが無いように、
全てを綺麗にまとめて旅にでました。


存在が大きすぎて、寂しく思う気持ちはあるけれど、
辛い気持ちは一切ありません。


初めてのパートナーがパクで良かった。
また寂しくなったら会いにおいで。


P1273043.jpg
たくさんのお花ありがとうございます。
パクは花に囲まれて、穏やかに時を過ごしていると思います。


また回想記録をのんびりと書いていこうと思っているので、
お暇な時に見に来て下さいね。


返信もできずに更新しますが、
もう少々お待ち下さいませ。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

安らかな旅立ち(追記あり)

パクさん
今日の午前11時から12時の間に旅に出ました。

時間がはっきりと分からないのは、
眠っていて気付くと旅に出ていたから。


安らかに、苦しまずに。


唯一の願いをちゃんと叶えてくれたパク

ピレらしくプライドの高い
とってもとっても愛おしくて賢い子でした。


そして皆に笑顔を残していってくれる、
とても心優しい子でした。



パクは明日、お友達と同じ場所から
お空に向かう予定です。


応援してくれた皆様、
心より感謝いたします。

パクはたくさんの人に愛されて、
とても幸せな犬生でした。


とても穏やかな顔で旅立ちました。


本当にありがとうございました。


追伸:
メールをくれたお友達一人一人に
返信・連絡が出来ずに申し訳ありません。

続きを読む »

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

日々笑いあり

日中は比較的体調も良くて、
穏やかに時間を過ごしています。

行動の一つ一つが愛おしくて、
可愛くて、面白くて

IMG_6868.jpg
「家政婦は見た」をしてみたり

P1222194.jpg
たらこくちびるってみたり

IMG_6925.jpg
水飲みながら寝てみたり

P1232329.jpg
感極まってみたり
口の周りにクリームいっぱいつけてご満悦

パクの今のお気に入り、
Wクリームのシュークリーム

dbfの介護食はシリンジであげても
ペロペロごっくんだけなのに、
シュークリームは一口食べるごとに
「うっまぁ~♪」とのけぞってペロペロしてます。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

目力復活

今朝は調子が良いようで、
ナチュラルハーベスト缶を1缶
すなぎもジャーキーをたくさん
プライムケイズのジャーキーを少々食べて、
アクエリアス・水をしっかり飲みました♪

今から病院へちょこっと報告に行って、
それからお外の空気を吸いに行って来ます

目力も復活です
P1222130.jpg

応援パワーたくさん届けてくれてありがとう

返信できていなくてごめんなさい。
またゆっくり返信したいと思いますので、
しばらくお待ち下さい。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

時間の流れは早い

パクさん、ようやく眠り始めた。

あまり良いお話ではないので、
見たくない方はUターンして下さいね。



今朝もご飯は拒否
「食べたくない」の意思表示もしていた。

おトイレももう立てないのに、
自分で這っておトイレに行こうとした。
惜しくもあと一歩!!って所でチッチでちゃった。

パクさん、頑張ったね~!!
ちゃんとチッチできたね。お利口さん
たくさん褒めてしばらく隣で撫でていた。

IMG_6827.jpg
あたしチッチできたの~

その数分後、ミルクなら飲む?
とシリンジであげても、微動だにせず、
右から左へとただ流れていくだけ。

「嫌だ」と言う意思表示はもう無かった。


そのまま仕事へ行き、
お昼に気になって母さんに電話。


全く起きることも無いけれど、チッチはするって。
チッチはするけど、ウン○は2日していない。

3時間おきに寝返りをうたせてもらって、
夕方帰った時にはのんびり寝んねしてました。


夜もご飯はいらない。
何も飲みたくない。

息も苦しいみたい。
口を大きく開いたまま、ハァハァしていることも多いし、
ちょっと体制を変えると呼吸困難状態。

P1212064.jpg

足先は全て冷えて、コタツとマッサージとヒーターとで何とか頑張るも、
全く暖かくならない。
そのうち小刻みに震えだし、徐々に震える間隔が短くなった。


もうダメかも。


そう思った。


けど…布団を固めのに変えて、
ずっと全身を優しく撫でていたら少しずつ落ち着きはじめた。

羽毛布団かけて添い寝すると、
震えも止まってようやく眠りに…
P1212087.jpg

パクさん、ゴメンネ
布団が嫌だったんだと気付くの遅くてしんどかったね。


明日、もう少し体調良かったら、
お外の空気吸いに行こうね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

