3つのあしあと



秋田ツインズ

本日はカフェ&セルフシャンプー「BIGわん」さんにて、
がくちゃん・だいちゃんとデート

PC301467.jpg
PC301476.jpg

がくちゃんのお散歩デビュー時にパクママがナンパして、
それからのお付き合い。

パクが断脚する前もした後も遠くから真っ先に遊びに来てくれたお友達。

なのに…気付けば2年ぶり?

PC301503.jpg
ママもパパも大好き~

久しぶりでも相変わらず大好きさん♪
撫でてもらってご満悦

いっつも急に呼び出すのに、遊びに来てくれてありがと~
また急にメールするかもだけど、またノンビリお茶しようね


PC301511.jpg
BIGわんさんでまたまたピレカレンダーとピレタオルを強奪もらっちゃった

パク&ぐるりは今年最後のシャンプーもして、ふかふか
今年の汚れもすっきり落として、来年も頑張らないとね


PC301510.jpg
今年一年たくさん応援ありがとう
来年も優しく見守っていてくださいね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ありがとう♪

パクさん、お届け物ですよ~♪
PC291457.jpg
リアンちゃんが飲んでいたバキソをパクに譲っていただきました。
優しいお手紙とおまけのオヤツはママ達に

リアリママさん、ありがとう

なんと、パクの分量に換算すると一年一か月分。

パクさん。
リアンちゃんからのバトンはパクで終わるかな?
誰かにまた続くのかな??

PC291458.jpg
リアンちゃん、パク(ピレ)コーナーから見守っていてね

PC281425.jpg
リアンちゃんの夢、見てるかな?
会ったらしっかりお礼言うんだよ。


お薬はずっと使う物なので、とってもとっても助かります。
本当にありがとう

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

暴風の淡路へ

PC251205.jpg
この風の中、フリスビーの大会があるという…

本気か?
投げれるのか?

PC251250.jpg
投げてた…(↑きらちゃん)

八朔っちが出るというので、応援に行ったものの、
合流した頃には終了…。

そのままきらちゃん家のテントにお邪魔して、
暖をとってウマウマご馳走になりました

小梅家・きら家・コナン家のママさん達、ありがと~

こんな可愛い帽子もつけてもらっちゃった
PC251231.jpg

ぬくぬくさせてもらった後は、再び散歩へ
PC251209.jpg
風気持ち良い~☆

雪もちらつく程の寒さで、パクもカートから降りる気がないらしく、
ひたすらカートでコロコロコロコロ

でもパクの大好きな芝生の広場まで来るとテンション

PC251313.jpg
姉ちゃん♪あそぼ♪

遊んでるうちに、ぐるりママの足に引っかかって
PC251317.jpg

こけた
PC251318.jpg

PC251335.jpg
なんでこかしたのよ!!って怒り気味だけど…
自分でこけたのよ。パクさん。

PC251342.jpg
全力で遊んだ後はしっかり休憩

すっごく寒かったけど、
大暴れしたパクさんとぐるりママはホクホク♪

私とぐるりは…
PC251291.jpg
あの人らテンション高いなぁって感心中

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

何があったかは…聞かないで

先週は仕事でお散歩に行けなかった私に変わり、
ぐるりママがパクのお散歩に行ってくれました


パクさんは超ガウっ子で、
ぐるりママは吹っ飛ばされたことがあるので、
お散歩を任せられない。

けど…私は行けない…背に腹は変えられん。
パワーダウンしている今なら行けるだろうと思ってお願いしてみた。


何とか行けたらしい。


けど…

ぱくちゃん!!やめてぇ~~~!!!!!

ご近所中に響き渡る叫びをあげたらしい(笑)

ぐるりママ、お疲れ様。
ありがと~

PC151071.jpg
あたし何もしてないよ

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ミラクル?

PC181122.jpg
にひひ♪ 今日も元気にドッグランですよ。

初めまして~♪のチョコラブのそらちゃん
PC181117.jpg
THE びびり~ず

お互いびびりでちょっと時間はかかったけど、
仲良しさんになれました(^^)
また今度遊ぼうね~


お次は長居さんで肺の治療
PC181125.jpg


その後VRセンター

パク20101218.jpg
10月                   12月

進行しているように感じたのは、
白いしこりの上に充血部分があって、
輪郭がぼやけていたのが、
充血がひいたことで白いしこりが目立つようになったかららしい。

この2ヶ月の進行はわずか0.1mm


すっかり進行していると思っていた。
けれど、ほとんど全く進行していなかった。

ミラクル


応援パワー送ってくれている皆様
ありがと~
しっかりパクに届いてるようです


眼科の先生に診てもらった後は担当の先生に無理言って時間割いてもらい、
お話させてもらいました。
予約いっぱいで忙しいのに…先生ありがとう

首や体中に増え始めたしこりの事
色々相談にのってもらいました。

もう先ほどので診療が終わっているのが分かっているのか、
パクは自ら先生に体をぎゅ~って押し付けて甘えん坊モード。

先生には???な行動で「これは?」と聞かれたので、
「撫でてって言ってるんです~」と伝えると、
「初めて自分から寄ってきてくれました」って嬉しそうにたくさん撫でてくれました。

そして先生からも嬉しいお話を聞きました。
骨肉腫と診断されるわんこの家族の方に、
こんなに元気な子もいるんですよってパクの事を話してくれるそうです。
そうすると飼い主さん達も少し元気になってくれると。

パクの事を知って元気になってくれる人がいるって。
嬉しいね。
幸せだね。パクさん


今後の治療方法はちょびっと変更(左目の目薬の回数が減りました)
飲み薬
バキソ(ピロキシカム) 3日に1回
ザンタック(胃薬) 1日に2回
目薬 プレドニゾロン(ステロップに変更も可能)
右目は2・3日に1回
左目は1日に1回

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

