3つのあしあと



ダニエル

P8287874.jpg
うひ~!! 今日も暑いね。

平日にあまり散歩に行けなかった今週。

ストレスが溜まって溜まって(←私の)、
またもや昼間に散歩に連れ出されたパク。

行く場所はやはり川しかない。


いつもの所は先週の事件でちょっとお腹一杯なので、
今日は別の所へレッツゴー

でも、今年はこっちはダメだ。
雨が降っていないので、
川の水が少なくて澱んでる&藻でヌルヌル。
P8287875.jpg
今日のお水はイマイチね。

一人で行っていたのだけど、
知らないおじさん&ダックスちゃんと遊んでもらって、
パクの為に道教えてもらったり、場所こしらえてもらったり♪

たくさんお話して楽しい時間をありがとう

P8287872.jpg
コロちゃん

ちなみにこの後、違う公園まで案内してもらいました♪

知らない人について行っちゃいけません!!って子供の頃に教わったはず…。
そんなの気にしない。


公園の川にはカゲロウがいたんだけど、
やはりこっちもヌルヌル


なので、あんまり川遊びは出来なかったけど、
パクもたくさんドライブできて、
おじさんに撫でてもらって、
お散歩堪能してきました♪


P8287890.jpg
帰りの車内で爆睡

ここでまたもや事件発生。

ダニエル……
(パク家ではダニがついている事をダニエルと言います。)

家に帰って風呂場に直行。

小さいダニがたくさんついていました。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

換毛期

パクさん、ただ今換毛期中~。

早いね!!って思った人もいるだろうけど、
それは違う。


パクはただ今 冬毛 が 夏毛 に生え変わり中

P8207765.jpg

もうすぐ秋ですよ。


パクは6歳頃から徐々に季節とズレ始め、
大体9月前後に冬毛が抜けるように

シニア組の皆さん、コレは普通なのかしら??

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しぎゃ~~!!

P8227818.jpg


パクさん、怒り中


お相手は……

P8227816.jpg
ウェットティッシュ(笑)


パクさん。
舌はそれで良いんですか??

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

てんやわんや…でも楽しかった♪

金曜日、完全復活したパクさんを連れて、
2時間ほどドッグランで全力疾走したり、
お友達と遊んできました。

土曜日。
朝から2歩歩くのが限界。
3歩目には顔から崩れ落ちて顔面強打していました。
お昼前にようやく5歩程歩けるようになり、
夕方には復活。

筋肉痛が一日寝れば治るようなハイパーなおばぁちゃん。
私より若い


そして、
今日は今年初の川遊びに行って来ました

とはいえ、パクは泳げない・水嫌いなので、
せせらぎでマッタリ水を味わう

P8227783.jpg P8227778.jpg

お水飲んで少し涼んで、
木陰でちょっとのんびりしようかと思ったら……

突然山の中から何かが走ってきた。

P8227789.jpg
羊とヤギ

誰やねん。
こんな所で放牧してるん。

もちろんコレをパクが見逃すはずは無く、
大暴れ&大興奮ではぅはぅ言うパク。

パクは昔六甲山牧場の羊に頭突きをくらってから、
勝負しないと気がすまない。


羊に気を取られていると、後から「キャーーー」と叫び声

振り返ると、カエルとヘビが一緒に茂みからコチラへ向かってジャ~ンプ!!
どうやら木陰にいたぐるりママの隣から、ヘビがぴょ~んと飛んだみたい。

その声でパクも一層やる気を出してくれて…。

もう後も前もてんやわんや。

羊さま達が食事を終えて帰っていくまで約一時間、
ガッツリガードでわんこずも人間ずも疲れ果てた。


P8227833.jpg
                もうおなかいっぱい


こんな川遊びに付き合ってくれたタイムママ。

タイムが旅に出てからも、こうしてパク家と遊んでくれたり、
ガッツリサポートしてくれてます

P8227827.jpg
            本当にありがと~

んもうハプニングだらけだったけど、
とっても楽しかったわ~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

祝10歳!!

さぁ♪楽しい誕生日の幕開け

夜中の12時に寝ている所を
「パクちゃぁ~ん!!おめでと~♪」
とパクママにこねくりまわされ、ため息一つ…

朝方6時頃に、同じく寝ている所を
「パクちゃぁ~ん!!おめでと~♪」
とぐるりママにこねくりまわされ、微動だにせず…


パクにとってはいつも以上にうっとうしい一日のスタートになりました。


朝一から、普通にご飯食べて寝ようとした所、
「パク!コレ来てここ座って!!」
と何やら着せられ…こんな事になってました♪

P8107586.jpg
祝!!還暦?!(人間年齢75歳なんだけどね~)

P8107570.jpg
後姿も♪

P8107573.jpg
何だか分からないけどママ達が喜んでるから嬉しいよ~

素敵な衣装を貸してくださったP太郎君&ママさん、ありがとう~
次は金色目指して頑張ります♪


そして、本日のメインイベント

P8107620.jpg

抜糸

P8107623.jpg

落ち込みすぎやろ。

誕生日に抜糸。
お祝い事が二つも重なってるねんで。
素敵やん。

………あかん??


んじゃ。
お待ちかねのケーキでご機嫌とり
P8107643.jpg
フライング禁止~!!

4つ葉のクローバー(ハート風)
パクにも皆にも幸せがいっぱい来ますようにって願いを込めて

シンプルだけど、たくさん気持ちがこもってます。


こんな感じで迷惑イベント大半な誕生日だったけど、
本犬満足していつもの場所でねんね中


パクちゃん、10歳のお誕生日おめでとう
たくさん頑張ってくれてありがとう


ちなみに今年のプレゼント「HieHiemat」
IMG_6222.jpg
ジェルタイプのではなく、塩の結晶で冷やすタイプのクールマット(人間用)
実は2週間くらい前にプレゼントしてました。

IMG_6226.jpg
中身はこんな↑の♪

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

