3つのあしあと



やっとこさ

ようやく…茹でたササミ食べてくれた~♪
茹でたすなぎもも。

まだ食欲はでないようだけど、
少しでも食べてくれるようになって一安心。

シリンジで強制給餌しないといけないかと思ったわ。


昨日はタイムママが黒糖蒸しパンを作って持って来てくれました
先週のお散歩の時に、パクが「もっとよこせ~!!」と催促までしたので、
ちょっとでも食べれそうならって♪

匂いは凄く嗅ぐくせに気分は乗らないらしく、
未だ匂いだけウマウマしてますが・・・。

P7297489.jpg
          タイムママ&ママのママ。  ありがとう~


ちなみに、食欲が無いだけで元気です。

昨日は仕事終わって家に帰ると、
「散歩行く~」ってうさぎ跳びで家の中を走り回り、
今日も家に帰ると、
ベッドの上にパクの大切なキューキューボールが隠してあり…。
投げると追いかけて走っていきました。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

退院しました♪

パクさん、お昼に無事退院してきました。

issho.jpg


痛み止めも切れて、しばらくはハァハァ言っていたけど、
今は静かに寝ています。

まだ食欲は無いようで、
たくさん用意したウマウマはジャーキー以外拒否されましたf^^;


病院でパクから摘出した子宮&卵巣を見せてもらったのですが、
通常ボールペン位の太さの子宮が、ペットボトル位の太さに腫れ、
中には膿が溜まっていました。
その大きさにもビックリでしたが、重さもビックリ…約1キロ。

パクさ~ん…育てすぎです

その摘出した子宮ですが、パクが抗生剤に弱いため、
少しでも効果のある抗生剤を調べるための検査に出してもらいました。

結果が出るのは多分今回の薬も飲み終わった頃だろうけど、
今後の参考になれば良いかな~。


ちなみに、
正しい大型犬の抱っこ方法でパクを抱っこできるようになりましたよ
1キロ減っただけでも、抱っこするのはかなり楽です。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

手術終了

先ほど「無事手術が終了した」と
かかりつけから連絡がありました

あとはちゃんと覚醒するのを待つのみですが、
瞬きしたり頭動かしたりしてるそうなので、
大丈夫でしょう。との事でした。

何も問題なければ明日のお昼には退院できるので、
パクのごちそうたっぷり用意してお出迎えしたいと思います


心配してメールくれた皆様、
コメントしてくれた皆様。

とても心強かったです。
心から ありがとう。

また落ち着いたら返信するので、
気長に待ってて下さいね

P6206985.jpg
        みんな ほんまにありがと~♪

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子宮蓄膿症

えっと…前の日記書いたあとからご飯を食べなくなり、
昨日病院へ連れて行ったところ…

子宮蓄膿症になってました。

明日の昼から手術します。

手術時間は2時間弱。

本当ならVRセンターでして欲しかったのですが、
(断脚手術で長時間経験しているので)
今週は予約一杯でしかも明日・明後日はパクを見てくれている先生がお休み

残るは、明日かかりつけで手術するか、
今晩ERセンターで手術するかの2択だったのですが、
その後の入院云々も含め、かかりつけにお願いすることにしました。


ですので、コメント・メッセージ等の返信等は少々お待ち下さい。

IMG_6186.jpg

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

血液検査 子宮蓄膿症

赤血球数     7560000
ヘマトクリット  47
ヘモグロビン  16.0
白血球数    29000 (基準5000~17000)
総蛋白      8.4 (基準5.0~7.2)
血小板数    23.1
棹状核好中球 ----
分葉核好中球 ----
リンパ球     ----
単球       ----
好酸球     ---
好塩基球    ----

アルブミン   3.6
ALT(GPT)   33
ALP       132
アンモニア   ----
血糖値     94
尿素窒素   15.6
クレアチニン  0.9
カルシウム  10.3
ナトリウム   144
カリウム    3.7 (基準3.8~5.0)
クロール    114
C反応性蛋白 20オーバー(測定不能) (基準0.0~1.0)
総ビリルビン ----
総コレステロール 306

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

