3つのあしあと



ぐるり7歳♪

我が家ではサブキャラなぐるり

今日は年に一回の主役の日!!
だったはずなのに・・・

すっかりその誕生日を忘れられ、
夕方になって気付きました

P6196749.jpg
    お誕生日おめでとう!!


今日で7歳
いつまで経ってもお子ちゃまで、
成長してる気が全くしない。

これからも健康優良児で頑張ってね

P6196832.jpg

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

祝!!リッキー

6月は梅雨の時期なので、
お散歩にもあまり行けず楽しい時期ではないけれど、
今年はとっても待ち遠しい月でした。

2010061623180002.jpg
骨肉腫に負けず、しっかりと戦い続けたリッキー君

遊びたい盛りだけど、ちゃんとお兄ちゃんを敬って
ママさん達と共にリッキー君を支え続けているクーキー君

リッキー君の声にしっかりと耳を傾け、
介護が必要な時も楽しんでそれを受け入れてくれるママさん達

皆の想いを一身に受けて、この日をお迎えしました。


2010061623180003.jpg
リッキー君、寛解おめでとう!!

寛解とは…
病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。
または見かけ上消滅した状態。
癌(がん)や白血病など、再発の危険性のある難治の病気治療で使われる言葉。
例えば、癌が縮小して症状が改善された状態を部分寛解、
癌の症状がなくなり検査の数値も正常を示す状態を完全寛解という。
                                         【yahoo!辞書より引用】


パクには叶えられないこの願い事を
そっとリッキー君に託して、この時をひそかに楽しみにしていました。

これから同じ病気と闘う子達に、温かい希望をありがとう

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

君の瞳にうつるもの

P6126680.jpg

大好きなおねえちゃんと青い空



の前にある、
お姉ちゃんが持ってるソフトクリーム



いつまでもその瞳が大好きな物を見つめれますように

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

幸せの連鎖

優しい優しいルーちゃん家から、
我が家へとやってきたルーちゃんの車椅子。

パクが反乱を起こして、なぎ倒した日から、
使用禁止にした車椅子。

パクが破壊する前に無事、
次の幸せわんこちゃんの元へ届けることが出来ました

Nちゃん、コレに乗って、またお散歩をいっぱい楽しんでね

P6116621.jpg

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

クロやん4歳♪

ミケやんに引き続き、クロやんも4歳♪

464302763_9.jpg

ミケやんの嫁入り話が決まった頃(結局残ったが…)、
信号待ちで停車中のパクママの車の前にフラフラ出てきたのがクロやん。

一旦道路の端まで行ったのに、またフラフラと車道に出てくるし、
明らかに様子がおかしい。

このままでは私が避けたところで、
他の車に轢かれることは間違いなさそうだったので、
とりあえずげっちゅした所…血まみれ&泥んこ


すでに轢かれた後でした…。


そのまま目の前の動物病院に連れていき、緊急手術。

体はどうもなさそうだけど、
頭がぱっくり割れて、左まぶたもほぼとれかけ。

一応縫合はしますが、2・3日がヤマです。
もし今夜もっても、毎日毎日が勝負ですよ。
それにこの辺りは猫エイズ等の3大感染病が蔓延しているので、
この子も覚悟していて下さい。

と言われ、うちの子にお迎えしました。


クロやんって名前になったのは
病院へ連れて行ったときに、黒と白と灰色だったから。
でもその灰色は全てタイヤの色で、
頭と尻尾の黒以外は白色でした


でも…連れて帰ったその日の夜(就寝後)に、ゲージから逃亡、
次の日から威嚇。

312293580_78.jpg

全く触れず、心開かずの状態が半年程続きましたが、
とあることをきっかけに今ではすっかり撫でられるの大好きっこ

721371969_230.jpg

にしても…クロやんの写真が少なすぎ。
今年は一杯写真撮ろうね♪

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

