3つのあしあと



vs夢ハッチ号

明石海峡公園は一日ノンビリできるのでお気に入りのスポットなのだけど、
唯一心の休まらない時があります。

それはコヤツが近くを通るとき

hacchi.jpg
                       夢ハッチ号(写真はお借りしました)

パクは何故か夢ハッチ号が嫌い。
(昔は平気だったけど、ある日突然)

見かけると、こんな風になっちゃいます。
P5296067.jpg
              お前何者じゃ~!!!

押さえるとしばらくその場でふがふが言ってるので、
通り過ぎてから「行っていいよ」というと、

P5296078.jpg
              待って~待って~♪

すっごく嬉しそうに後走って行きます。
また両津さんになってる…

P5296004.jpg
              全力で

P5296007.jpg
              こんなところまで…。

ちなみにこの隣ではぐるりさんが、
P52960681.jpg
   通りすがりの方に撫でてもらって悶え中

コレを3往復程こなしてから、いざお散歩へ。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

明石海峡公園×2

土日の2連チャンで明石海峡公園へ遊びに♪

チューリップの掘り取り体験で、
球根がもらえるとの事だったので、
思い出の場所の球根をもらいに行きました。

Image635.jpg
     パクが居るの分かる??

このチューリップを見ると、絶対この写真の事思い出すだろうな~と思って、
土曜日にもらいに行ったのだけど…。
ココは今日は掘れません。明日になりますって

ど~してもこのチューリップ(同じ品種とかではなく、この写真に写ってるコレ)が欲しかったので、
日曜日も行っちゃいました

土曜日は警備員のおじちゃんに、「この前も来とったよね~」と声を掛けられ、
「前は駐車場で会ったね~」とお話。
この公園は駐車場が広くて遠くに止めると入り口までたどり着かない…。
カートも出すけど、あのでっかいので駐車場歩くのも危険なので、
「足の悪い犬がいるので、なるべく近いところに止めさせてください」とお願いして、
いつも近くに止めさせてもらっています。

その時に、誘導してくれてたおじちゃんでした♪

日曜日には入り口で「昨日も来られてましたよね?」と声を掛けられ、
球根掘り取りでも「昨日も…というか、ちょくちょく来られてますよね?」と

周りに数名いたスタッフさん達にも「ほら、あのカートに乗ってた。」と、
説明してくれていました(笑)

土曜日の写真。
P5296082.jpg
           そりゃこんなの居たら目立つ??

皆球根掘りに夢中↓で、意外と見てないと思ってたんだけどね~。
P5296087.jpg

今日はカートにも乗ってなかったのにね。


写真が多いので、しばらく公園ネタが続きます。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ざんばら~

ざんばら~ばらばら~♪

って曲があった気がする…


ここ数日、パクが暑そうにしていたので、
お腹の毛を短くすることにした。

バリカンでするとカイカイになるので、
はさみでちまちま切ってるのだけど、
毎度毎度パクが心配そうに切った毛を確認するので、
あんまり進みません。

P5225876.jpg

はわゎゎゎ・・・
パクさんご立腹

でもパクさん。
そのチェックは無意味だと思う。

P5275969.jpg

ほら。ざんばら

もじゃっと伸びてるお腹の毛を半分くらい切ったところ。
まだまだお腹が見えるくらいまで短くしちゃいます。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ロッキーへ

ロッキー君、22日にお空へと旅立ちました。
先日遊んだ時はこんなに早く別れが来ると思って無かったよ。

P5165657.jpg

今度は補助バンド届けに行く予定だったけど、
お届けするのはお花になっちゃったね。


お友達の友達くらいで、ちゃんとお話しした事もなくて。
パクが骨肉腫になってから、お友達になったのよね。

P3223369.jpg

その時は、泉ちゃんも小梅もモコちゃんも一緒だったね。

P3223319.jpg

ロッキー君、皆にはもう出会った?
これからなら、皆にたっくさんおやつ持って行ってあげてね。

ロッキー君の大きな足を眺めるのが好きだったよ。

お互い走り回って遊ぶ事はなかったけど、
ノンビリと一緒の時間を過ごせて
本当に楽しかったよ。

ありがとう。

P3223367.jpg

うん。またね。

きっとまた…遊ぼうね。

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ミケやん4歳♪

ミケやん、4歳の誕生日おめでと~

とはいえ、拾った子なので正確な日にちは分からない。
178161998_31.jpg
         拾ったとき(2ヶ月)

里親探して、良い人が見つかったのに、
お見合いがせまってくると

お鼻ぐじゅぐじゅ……(猫風邪)

仕方なしに延期してもらって、
再びお見合いの日

お鼻ぐじゅぐじゅ……(猫風邪パート2)

仕方なしに再度待ってもらって、
さぁ!!

お鼻ぐじゅぐじゅ……
お目目しぱしぱっ!!(猫風邪パート3)


…わざとか??


お見合い相手の方の家にも同じ年齢くらいの子がいるので、
猫風邪がうつると毎年鼻炎(人間で言う花粉症みたいなの)になるよと言われたので、
お相手の方と相談した結果、我が家に残ることに。

それまで大人しくて、すぐに猫風邪になるような病弱な子だったのに、
うちに残留と決まった頃から、大暴走のパワフル猫に変貌。

185206707_158.jpg
パクに狙われてみたり

222053850_10.jpg
パクとがっつり組んでみたり

すくすく育って、いまやぐるりよりもでっかくなりました。

P5205872.jpg

これからも元気いっぱい過ごしてね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

