3つのあしあと



タイムへ

タイムへ

IMG_4475.jpg

一緒に病気と闘ってくれてありがとう

楽しい時間をいっぱい作ってくれてありがとう

たくさんパクを呼んでくれてありがとう

全身で生きる事の喜び・楽しみを教えてくれてありがとう



タイムが入っていった小さな部屋を、じっと見続けたパク

小さくなって帰ってきたタイムにそっとキスをしていました。

P5235214.jpg

今度はお互い4本足で走り回って遊ぼうね!!

きっとそんな約束を交わしたのだと思います。


P4244995.jpg
             タイム兄ちゃん、見ててね~♪

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

在宅酸素室・酸素ボンベ・酸素水

パクは肺に腫瘍があるので、いざと言う時の為に。

在宅酸素室
テルコム   中型犬まで
メディアプラネット   大型犬まで
ユニコム   中型犬まで 酸素濃縮器だけでもOK?色んな種類のが選べるみたい
東亜テクノ株式会社   テルコムの製品だけど、酸素濃度測定器が載っていたのでついでに。
株式会社ソエダ   大型犬まで
高浜酸素株式会社   


問題はパクさんのサイズ。
大型犬までの所で1m弱までは対応してるけど、
パクさんが寝転ぶ為には1m20cmは必要

自分でハウスは作るとなると、
高濃度酸素発生器は濃度調整ができるのが良い。
酸素濃度測定器も必要?

ハウスは湿度や室温を管理出来ないといけないし…。

一応候補で何個かは考えているけど、
実際使わないとどんなのが良いかはわからなそう。

1.サークルの周りにビニール被せるだけの簡易バージョン
2.人間1人用ワンタッチテント
3.サークルにアクリル板付けてしっかりめに

↑こんな感じので酸素室になってるのかな??

実際に使ってる人や、使ってるブログ見かけたら教えてください


酸素ボンベ
これは常時家に買い置きしています。
酸素ボンベはドラッグストアやスポーツ用品店で買えます。
1本で大体3~5分。

酸素発生器&パウダーとかもありましたが、
これはイマイチ役にたたなさそうなので除外。

酸素水
イオンなどのスーパーにも売っています。
お水コーナーをよく探せば埋もれています
お散歩後にハァハァなってる時に、あげたりもしています。

P4184929.jpg
                  これはただのお水

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日も元気

今日も元気に

P4184897.jpg

いきだおれ

それもそのはず

今日のお散歩は山の中

P4184914.jpg

約2キロ歩いたのですが、
半分はこんな感じで上りの山道

P4184920.jpg

ツツジがたくさん咲いていました♪

パクは山道が好きだけど、
足の負担があるからあまり連れて行けない。

なので久しぶりの山道散歩で嬉しいパクさん。
張り切りすぎて力尽きるまで歩いちゃいました。

帰ったらシャンプーするから体力残しといてね
って言ってたのに、余力ゼロ

P4184971.jpg
                  もう歩けませ~ん

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

桜と八重桜

先週の事ですが。

今年も一緒に桜見れたね。

P4044305.jpg

P4044320.jpg

今年は桜と八重桜が一緒に咲いたので、
一日に2箇所も回ったりして忙しかったね~

P4084483.jpg  P4084555.jpg

まだまだこれからの所があるからお付き合いよろしくね~

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

第2回 明るい骨肉腫の会

骨肉腫わんこ大集合~

第1回目は伊豆へ旅行に行った時。
その時のブログがコチラ→明るい骨肉腫の会

ルイースちゃんは一足先に旅に出て、
今頃はお空で元気いっぱい走り回ってると思います


そして今回は関西方面の骨肉腫わんこと
P4114693.jpg
      右から タイム(11)・ラム(11)・タロウ(13)・ぐるり(6)・パク(9)  ()内は年齢

ぐるりはさておき、パクが一番年下って言うのもなんかへんな感じ

皆、断脚して3本足。
そして3/4が転移持ち。

そんな事はちっとも感じさせない、
笑顔いっぱいのわんこ達です。

P4114724.jpg
      カートに乗っているけど、時折逃亡を図っていた最年長タロウさん

P4114730.jpg
      パク以外の3本足ちゃんに、ビックリしてキョロキョロしてたタイムっち

P4114664.jpg
        一番元気に走り回っていたラムちゃん

P4114653.jpg
     タロウママにヨダレかけをもらってご満悦のパク

にしても、ゴル恐怖症・ラブ(特にイエロー)嫌いなパクが、
タロウさんにもラムちゃんにも普通に接していたのが奇跡

こんな可愛い写真も撮れました

P4114672.jpg
        タロウママお手製のシフォンケーキに夢中

食欲旺盛で、美味しい物発見したときの動きがとっても素早い(笑)

みんなの可愛さに癒されながら、
のんびりお話や散歩、日向ぼっこをしてきました。

遊んでくれた皆ありがとう~

また5月に遊ぼうね!!

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

