3つのあしあと



たまにはまじめに

最近はお遊びブログになっているので、
たまにはまじめに治療の事について書いてみます。

注:面白くない上に長いですよ。


現在パクが行っているのは
・肺の免疫治療
・サプリ(アガリクス・SOD)
の2つだけ


で、来月から考えているのは、
まだ治検段階の塗る癌治療薬

乳腺のしこりが、増加から拡大へと変わってきているので、
それに塗ろうと思っています。

塗る薬は、塗った箇所に免疫細胞を呼び寄せる薬です。
口の中のメラノーマでの成果はあるそうです。
メラノーマは浸透しやすいから効きが良いという事でした。

骨肉腫のリンパ転移に試してみたいけど、
残念ながら脂肪に覆われていて、塗り薬も浸透し難そうなので、
まずは近場にある乳腺で。

乳腺のしこりは6歳の時に切除した良性腫瘍なのか、
骨肉腫の転移なのか、はたまた別の物なのかは分かりません。


そして、今後の事。

肺の方が進行してきた時は、
肺の免疫治療の周期を短くして、
もう一度活性化自己リンパ球療法(免疫介在性関節炎がでなければ継続)


骨転移をおこした時に考えているのが、
上記の塗り薬とアミノビスホスホネート


他の部分への転移や、別の癌になった場合は、
分化誘導剤(インターフェロンやルペオール)


末期になって苦しむようなら、
サリドマイドやモルヒネ。

安楽死も考えていましたが…
その時になって、それが選べるか……。


いずれにしても、パクが嫌がるようであれば止める。


等、色々なパターンを考えています。


かすかな希望として、突然死で本犬も気付かぬうちにとか、
贅沢な希望として、このまま徐々に進行はしても老衰で…とか、
考えたりはするんですけどね。


あとは臨機応変に治療方法や生活週間変えて、
その都度考えて行きます。

「パクを生かす」為ではなく、「パクと楽しむ」為に


と、ここまで色々計画練ってるんだけどね~パクさん。
私、骨肉腫や癌についてはある程度勉強したけど、
他の病気はノーマークだからね。

突然妙な病気にかかるのやめて下さいね。
ただでさえ珍しい病気のオンパレードなんだから~

P3273735.jpg

イヤ…マジデオネガイシマス

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

BIGわん大集合♪

先週21日はBIGわん大集合♪

P3213424.jpg

これはほんの一部。
他犬種の超大型犬ちゃんもたくさんいました♪

とっても笑顔のパクさん。(どこにいるかわかる?)
この後隣の隣のゴルちゃんにガウガウ発動

巻き添えくったのはロッキー君のママさん。
ビックリさせてゴメンね


集合写真の後はじゃんけん大会♪
犬イベントでは必ず何かをGETしていくパクママ。
今回もかわいいパウ柄のタオルGETしてきました

BIGわんさん・mamavさん、ありがと~

お友達たちとも再会♪
P3213400.jpg
ロッキー君(13歳)
お互い無事この日を迎えれて嬉しいね

P3213497.jpg
コットンちゃん(11歳)
ぐるりに誘われて遊んでくれてる所♪
11歳には見えない足取りと若々さ

そしてこの方。
P3213486.jpg
ひろ君(11歳)
遊んで~♪ってわんわんしてたり、パクに好き好き~ってしてくれました。
動きや毛並みからしててっきり5・6歳だと思っていたので、
11歳と言われたときはパクママの脳みそさん、一回スルー。

その後、しばらく会話してから、
「11歳…11歳…………11歳?!
って本気で驚きましたよ。
後ろからやってきたぐるりママに、
「ひろ君って言うの。11歳だって!!」と伝えると、見事な二度見

そりゃそうなるよね。
BIGわんの看板犬のごう君も11歳。

ひょっとして今年11歳の子って皆こんなに元気なの?!って思っちゃいました。

P3213469.jpg
香奈ちゃん・金太郎、久しぶりだね~♪
香奈ちゃんにまたがれて、普通にすわり続けるあちゅころ

P3213473.jpg
金太郎に座られ、普通に受け入れるあちゅころ

あなたとても素敵です


BIGわん大集合の後は、場所を変えて宴会~

ドッグランで走り回ったり、部屋でくつろいだり。
パクはゴールデンのプリンちゃんにガウガウ発動していたので、
部屋の隅っこに捕獲

そんなパクに好き好きしてくれた玉三郎君。

パクにちょっかいをだそうとした瞬間、
すかさずぐるりに威嚇された…。

で、被害を受けたのはこの方。
P3213441.jpg
おれ、たらを。

威嚇したぐるりが間違えて私を噛み、
怒った私が目の前を横切ったちびっこをすっぱ~ん!!と叩くと……たらをでした

たらをごめ~ん!!と謝ってナデナデする右手と、
ぐるりわし掴みにしてひっくり返してる左手。

愛犬がすっぱ~んと叩かれてると言うのに、
「どうしたんかと思ったわ~。間違えたんか~。」とノンビリしてるたらをの母。

さすが長年パク家と付き合ってくれてるお方です


ぎゃ~ぎゃ~言いながらも楽しい時間はあっという間。
遊んでくれた皆、ありがとう~

また遊んでね

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

菜の花畑

総合運動公園へ菜の花畑を見におでかけ

駐車場から菜の花畑までが遠かったので、
菜の花畑まで行くだけで全体力使い果たしたパクさん。

P3143187.jpg
              とってもお疲れ顔

その後…

P3143203.jpg

他に通路があると言っても、
真ん中でどーんっと寝てるのは邪魔なので、
ちょっと端っこに寄せて寝んね。

お子ちゃまが前を爆走しようが、
目の前を犬が歩いていこうが、
ひそかにお尻なでられようが動かない。

P3143213.jpg

へいへ~い。好きなだけ寝ておくれやし。

ここで寝んねしてる時にお話したりナデナデしたりしてくれた
チョコママさんのブログに息も絶え絶えのパクが載ってます(笑)

その姿はコチラ
M.ダックスがやって来た

しばらく休憩して、芝生の所へ移動すると

P3143245.jpg

うほっ!!
急に元気一杯になりよった

と思ったら~

P3143259.jpg

再び爆睡


一日ノンビリお花の匂いかぎながら寝んねして、
たっぷりパワー充電完了


そんなパクさん。
今月の13日に断脚してから一年半が経過しました。

以前に比べて歩く量は減ったかな?と思うけど、
1~2時間あるいてたら十分??

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ストーカー

今日はお休み♪

ドッグランにてのんびり日向ぼっこするつもりが…

P3123055.jpg

シェパードのさんごちゃん(2歳・女の子)のお尻を追いかける我が家の子達

1時間程追いかけまわし、さんごちゃんママに
「げ…元気ですね」と言われました…

ほんまエロエロ犬ですいません


さんごちゃんが帰ってからも、
他の子達を眺めてのんびり。


年々、ママを守らなきゃ!!が酷くなってきたぐるり
P3123075.jpg
パクに寄ってくる男の子に威嚇中~


この後私にわしづかみにされて
デコピンのプレゼントを受けとってました

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

かたおもい

片思い では無く 肩重い

その原因はこのお方。

P1241730.jpg
せくし~ぽぉず

こりゃ。顔を見せぃ

P1241733.jpg
ん?やるのかにゃ?

ぐるりママの子「ミケやん」
何故か私の肩の上が好きらしい。

最初は抱っこしてると肩によじ登るくらいだったのに、
それが徐々にエスカレートし、ゲージの上から飛び乗ってきたり、
立っている私の肩まで下からジャンプしたり。

んもう!!って言いながらも、
顔ごいごい押し付けてゴロゴロ言われると、
可愛いのでそのまま

ちなみに、先日出ていたこの方。
P1241782.jpg

普段はけっこうりりしいお顔

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

