3つのあしあと



買っちゃった♪

パクが使用中の補助バンド


アシスタントバンド・ハニカムタイプ(持ち手1ヵ所)

アシスタントバンドが分かりやすい写真を選んだけど、
間違いなくアシスタントバンドしなくても良い例の写真ですね。

色んなの試してこれが一番良かったんだけど、
今使ってるのも一年半経って大分ヨレてきたし、
縫い目がほつれてきちゃった。

そこで、お友達が使ってて、ずっと気になっていた
救助犬のためにデザインされた本格ハーネス![RuffWear]ラフウェア ウェブマスター ハーネス
に買い換えてみました。

こんなの


今のアシスタントバンドは使用感は良いんだけど、
装着・着脱時に毎回上半身を持ち上げないといけなくて。

今回購入のウェッブマスターハーネスは介護用品ではないけど、
・首を通して胸とお腹の2箇所止めるだけ
・動物工学に基づいた設計
・捜索救難チームの為に開発されたハーネス
とあったので、介護にも十分使えるし、
丈夫そうなこと、体にフィットしそうだったので

詳しくはコチラ

まだ届いてないので、到着が楽しみ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

肺の治療22回目&デート♪

今日は肺の治療22回目♪
前回の分はUPしていないけど

そして、朝からカフェでデート♪

デートのお相手は
P2272826.jpg
               もちちゃん

か~わいいでしょ~
もう完全ツボにはまってます。

顔と言い毛の感じと言い、完全私のタイプだったりするのですよ。

初めましてでちょっと緊張していたけど、
パクともぐるりとも仲良くなってくれました

そしてそして、
もちちゃんは15歳♪

そして写真で気づいたかもだけど、
パクと同じく3本足ちゃんです。

もちちゃんは3本足でびゅ~してから半年程だけど、
ぴょんこぴょんこ自分でしっかり歩いています。

P2272836.jpg
             優しいお母さんって雰囲気

P2272840.jpg
             パクと内緒話中

2人だけで何のお話してるの~??


もちちゃんのほんわかした雰囲気で分かるように、
ママさんもほんわかさん
P2272823.jpg
     ナデナデしてくれるママの手が大好き

もちちゃん&ママさん
たくさんお話付き合ってくれてありがとう~
またノンビリ日向ぼっこしてね~♪


その後は長居さんで肺の吸引治療
今日はもちちゃんに遊んでもらったおかげで、
ご機嫌で寝んねこしてました

今回の医療費
免疫療法吸入処置  42,000円

合計 42,000円

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

やさしいきもち

先日のお散歩のときの事


お~
しばらく見かけへんかったから心配してたんよ~。
元気そうで良かったわ。


と声を掛けてくれた一組の老夫婦


自分の知らない所でパクの事を心配し、
大事に思ってくれていた

温かい気持ち


ずっと前から気になってて今日ようやく声かけたの。
と声を掛けてくれた女性


全く知らない犬の事を
ずっと気に止めてくれていた

優しい気持ち


嬉しくて泣いちゃいそう


P2212749.jpg

パクの周りはとても優しくて温かい気持ちで溢れているね

幸せだね

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

北軽井沢 その5

花闊歩さんは料理が美味しいと評判だったのと、
1階にお部屋があったのでチョイス♪

我が家以外にお客さんがいなかったので、
貸切でのんびりとさせてもらいました~

ついて早々爆睡するオンナ&暖をとるオトコ
IMG_5859.jpg
どこに行ってもやることは変わらないね

楽しみにしていたお料理
P2122391.jpg
「全部シェフさんが作ってるんかな??このソース美味しいね~。お土産にしたいわ~。」
なんてぐるりママとぼそぼそ話しながら美味しくいただきました

こちらはお風呂もオススメ♪
ちょっと暗めの照明と木の感じが落ち着いた雰囲気になっています。

脱衣所とお風呂の間がガラスになっているので、
わんこずも安心して待っていました。

宿の前に小さなランと、車で少し行ったところに1200坪のランもあります。
P2132459.jpg
向こう側の柵が見えない位広いです。
チェックアウト後もランで遊ばせてもらいました

パクのお楽しみタイム。
宝探しゲーム♪
P2132516.jpg
雪の中に隠したオヤツを探すのに夢中

P2132512.jpg
ぶはっパクさん、えらい顔になってますよ。

走ったり、寝んねこしたり、凍えてみたり。
                (↑ぐるり)

3日間、雪を堪能できてとっても楽しかったです~♪

その他ちょこちょこ寄り道した所
白糸の滝 クマ出没注意です
DOG Love's shop + CAT  パクとぐるりもUPされてます。
Cafe Sweets Paomu  テラスはわんこもOKです♪(今回はプリンだけ買いに行きました)
佐藤肉店 人間の口には入らない、パク様のご飯を買いに。 上州牛と言うのを買ってみました。
       地方によって色んな種類のお肉があるので、それを探していくのも楽しいです♪


北軽井沢の旅記録はこれでおしまい。
長々とお付き合いありがとうございました♪
P2122331.jpg

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

北軽井沢 その4

2日目の目的地は「草津温泉の湯畑」

パクさん、ぐるりさん、イオウ臭いけどちょっと我慢してね~
P2122390.jpg

たっぷり遊んだ後なので、湯畑の周りだけ散策。

途中ご褒美のウマウマも忘れずに~♪
P2122387.jpg
ぐるりさん、温泉卵が口についてますよ

途中歩きつかれて休憩していると、
ちいちゃなポメちゃんがご挨拶に来てくれました♪
IMG_5840.jpg
パクにしがみついて必死にちゅ~

IMG_5832.jpg
たっぷり散策して、わんこずが車で寝んねこタイムの間に、
ママんずは西の河原温泉へも行って来ました。
IMG_5843.jpg

ここの温泉、お湯あっつい
5分くらいでのぼせそうになって、早々に出たのですが、
どうやらお湯が体に合わなかったようで、全身カイカイ
ちょっと残念でした。

わんこずも待ってるので、足早に戻って今日のお宿へ

今日のお宿は「花闊歩」さんです
P2132408.jpg

続く

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

