3つのあしあと



BIGわん大集合!!

日曜日はドッグカフェ「BIGわん」のイベント、
BIGわん大集合へ

朝7時。伊吹パパにメールするはずが、
起きたら8時………

本当にごめんなさい…。


9時に友達と合流し、現地へGO~!!

ぐるりと共に体は超小型だけど心は超大型なチワワん。
PB229803.jpg
     タラヲ「オレも行くぜ」

到着したらお友達家がお迎えに来てくれました♪
27484868_1700142354.jpg
左から  ぐるり・パク・愛里・瑞希・季菜子・ルーク

皆の嬉しそうなお顔で、楽しい気分も伝わるかな~?


初めましての方もたくさん。

PB229713.jpg
ケン太君
パクにどーんって体当たりしないよう、 パパさんが必死で止めてました(笑)
やっちゃって良いよ~


PB229718.jpg
リク君はパクにラブ ラブ

PB229720.jpg
ロッキー君はぐるりラブラブ
で、たくさん一緒に遊んでくれました


そして大変長らくお待たせした伊吹パパさんと合流~

PB229722.jpg
        牡丹ちゃん       

牡丹ちゃんは最近ガウっ子発動中で、
パクに喝入れてって言ってたけど、 全然優しくて良い子
そしてこの微妙に開き気味の口…指突っ込みたい

PB229750.jpg
    桃華ちゃん・櫻ちゃん
パパ大好き~ってべったり甘えてて、とっても可愛かったです

PB229724.jpg
  牡丹ちゃんパワーをパクに注入ちゅ~

パクの「うひゃぁ~♪」て顔が好き


PB229727.jpg
負けじとリク君もパワー注入ちゅ~

って目からかい!!


伊吹パパさんと一緒にいた、トロちゃん。

PB229795.jpg
なんと12歳

一時は立てなかったそうだけど、
家族の方たちの介護や治療で今はしっかりと歩いていました。

トロちゃん、ノンビリ頑張ろうね~♪


お次はピレ親父さん家の
PB229730.jpgPB229808.jpg
                   モコちゃん                   コットンちゃん

ロッキー君の写真が…無かった。
ロッキー君も12歳。

ロッキー君、前回よりもしっかりとした足取りで歩いてました。
涼しくなってきて、大分過ごしやすくなってきたね~♪
冬の間にしっかり体力蓄えておこうね


ノンビリ話してると集合写真の時間に。
案の定全部写すことは出来なくて…パクの周りだけ。

PB229749.jpg
      パク・櫻・桃華

PB229768.jpg
               リキ君
リキ母さんに声かけてもらったのだけど、
リキちゃんにたどり着けず…ちゃんとご挨拶できないままになってしまった

リキちゃんも今年大手術をして、現在筋力UP中
お互い筋肉モリモリつけて、いっぱい走り回ろうね!!


偶然再会のバーディ君
PB229780.jpg
    パク「兄さん!ちーーーっす!!」

パクさん、多分バーディ君の方が年下……だと思うけど?
数少ないパクの大好きさんです

PB229784.jpg
    ロロ君
ブルーアイでとってもかっこいい。
けど行動はとっても可愛い男の子
パクに近寄りたくて地面にべったり張り付いて
にじり寄ってきてくれました


とりあえず写真がある方のみUPしています。
他にもたくさんの方に声かけていただき、ありがとうございました♪


集合写真後も各自のんびりお話したり、 じゃんけんゲームに参加したりと、
楽しい時間を過ごしてきました。

お天気がちょっと怪しかったので、
バタバタと解散になってしまったけど、
お話してくれた皆さん、ありがとう!!


その後パク家はピレ親父さんに誘ってもらって、
宴会へ参加してきました~

その時の事もまた後日UP予定です♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

たっぷり7時間

まずは紅葉狩り~

2005年と同じ場所で撮ってみた。
56381856_222.jpg PB149411.jpg
           2005年                         2009年

…4年でパクさん、もっさりなってない??


紅葉はちょっと時期が遅かったらしく、色あせてしまっていたけど、
1時間程フラフラと紅葉を楽しんできました。

PB149467.jpg      オヤツがある時~
PB149400.jpg      ない時~

……目の輝きなくなりすぎじゃないか?


しっかり楽しんだ後は病院。
肺の治療は3週間ごとにしてるけど、
来週、医療大会があるので今回だけ一週間早くなりました。

今回も病院に入るの嫌そうにしてた割りに、治療中に爆睡

治療終了時、
先生「はい。パクちゃん終わり~」
パク「(反応なし)」
先生「…パクちゃん?終わったよ??」
パク「(反応なし)」
先生「…………カラーだけ取っとくね」
パク「(反応なし)」

先生、起こすの諦めた(笑)
カラー取るのに頭上げてもそのまま再び寝んね

今日はふかふかの敷物の上にタオルひいて、
頭の部分にもふかふかの枕してくれてたからね。
至れり尽くせりで寝心地も良かったのね

体揺らして何とか起きたパクさん。
受付で支払いも済ませて、さぁ帰ろう♪と歩き出すと、
パクにも笑顔でお見送りされた…。

…あなたも帰るんですよ?

先生に苦笑いされつつ何とか一緒に帰ってくれました


帰りは再びドッグラン。
今回もお友達はっけ~ん

写真が無いけど、シェルティのシェリー君(10歳)。
お友達と言っても一緒に遊ぶわけでもなく、
パクは一人フラフラとして寝んね。
…シェリー君、遊んでくれないから拗ねちゃったよ

途中でコーギーちゃん(きなこちゃん)がやって来たけど、
パクはご挨拶だけして、あとは一人出入り口の前で門番。

ずっと放置してたけど、あまりにも戻ってこないので、
きなこ&シェリーコンビに「ちょっとパクさん起こしてきて~」
って言うとほんとにパクの所へ行ってくれました

PB149483.jpg
              きなこ&シェリー「起きて~」

……当然パクが動くわけもなく、
「起きなかった~」と連絡しに来てくれました ありがとうね~。

結局パクさんは終始動かず…ぼーーーっとしてました

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

現在のパクサプリ

現在使用中のパクサプリ


 犬猫用 D-フラクション プレミアム 60ml

コレ一本で一月程。
以前、お友達からの情報で一月利用した所、
右脚付け根のリンパ球のしこり(骨肉腫の転移)が小さくなりました。

が、その後止めると徐々に元の大きさに戻ってしまいました。
効き目はあるようなので、今回再びチャレンジ中です。
ちなみにコレ は安売りしている時しか買いません

こちらの効果が上がるのは2週間がMAX、
その後効果は下がってしまうとのことなので、
ずっと使用している丹羽博士のアガリクス茸と組み合わせています。
ちなみに同じ所のSOD(ニワゴールド)も使用中です。  各3袋/日





プライムケイズ オメガ3フィッシュオイルEPA+DHA[国内産](120粒)

魚ご飯の時は使用せず、お肉ご飯の時に3粒/日あげています。



ビーポーレン 蜜蜂の集めた花粉

たまに忘れるけど…ほぼ毎日、ティースプーン4杯/日あげてます。


ハーブさん達は一年間内臓のケアとして使用してきたので、
ちょっとお休みさせています。


*サプリの詳細はハーブ&サプリを見てください。
  まだUPしていないものもありますが。


今調べ中のサプリ達

  リンパクトデリタブ     犬猫用 センダンα      パンフェノン      イペット

PB059310.jpg
  私はサプリよりも美味しい物が食べたいです!!

はいは~い。いくらでも作ったげますよ

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

Wパク?!

PB079330.jpg
             パクさんトーテムポール

トールペイントが趣味のお友達が書いてくれたパクさん。

もう、本当にそっくり

でもちょっとだけ偽造~♪

「白い歯」付け足してもらっちゃった。
パクはエナメル質形成不全で、歯が生え変わった時から白い歯が無かっので、
もし歯があったらこんな感じ?って書いてもらったけど、違和感ありありで面白い

でもやっぱり……可愛い~ (親バカ)

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

バタバタ土曜日

午前中はSeventh Heavenへ行き、
無事合格したドッグセラピスト2級インストラクターのお話。
話聞くだけで緊張して口から心臓出そう…です。


そして11月3日に徳島で行われる、
ドッグイベントクラブさんとSeventh Heavenのコラボ企画

サポート役でパクママも参加するので、
そのお話をしに行って来ました。
ちびっ子わんこが多いそうなので、ガウ犬のパクさんはお留守番。

人間のみだと人見知り街道まっしぐらなのですが、
頑張ってこようと思います


昼からは肺の治療で病院へ。
しかしパクさん、車から降りて早々に……


IMG_5434.jpg
          あたし帰ります。


いえいえ。
それはパクさんの車ではないですよ。
ヨダレ付けないでね。


IMG_5436.jpg
          ちっ……

ちっ…って…

病院へ入ってしまえば、 待合室のど真ん中で寝てたり、
診察室に入る~ってドアの前陣取ってみたりするんだけど。
病院に入る前はしっぽ巻いて嫌~!!って言うようになっちゃった。

治療中は膝枕で寝んねこでお利口さんなんだけどね。



病院帰りはご褒美にドッグランへ♪

ドッグランへ近づくと、ドーベルマンちゃんが
めっちゃフレンドリーで近寄って来てくれました。
柵越しにご挨拶するも、パクの興味も一瞬で薄れ去ってゆく2人

と様子を見守ってると「パクちゃ~ん」と呼ぶ声。
おや?と見ると「いつも夜に会うねんけど~」っと声かけてくれたのはダックスちゃん一家。

いつも夜にランで会うので、お昼に会うのは初めて♪
少しお話してランの入り口へ向かうと、再び見たことあるわんこ。

「しんちゃ~ん♪」と上機嫌で名前呼ぶと、 ダッシュで走ってきた
パクさん大好きっ子部隊に仲間入りした、しんしんまる。


IMG_5447.jpg
            パクとしんしんまる

パクさん、すっごい大口開けて何してるんやろう?
しんちゃん不思議そうに見てるけど、アザラシちゃうからね。


たくさんお友達が居て良かったね♪ってパクと中に入ると、
ちいちゃな女の子が「パクちゃん、前にも会ったことあるよ」って声かけてくれました
ボストンテリア(多分)のご一家さん。

おぉ…パクさん人気者…。


IMG_5454.jpg
         しんちゃんど~ん!!
         足元で隙をうかがうボステリちゃん


IMG_5455.jpg
         うがぁ~!!

この様子を近くで見守るお子ちゃま…凄くない??

他にもボーダーコリーやコーギー、雑種のわんこに遊んでもらってご機嫌

雑種の子は2頭連れで、白い子が
「この子途中でピレが入ってるらしいんです~」って。
後ろ足に狼爪が6本あって、パクの狼爪と一緒♪

さらっさらの毛でパピーかと思う位柔らかい毛してました。

お顔もちょっと細いけど、雰囲気がピレっぽかった。
ピレ入ってるのに、中型犬位の大きさで細いのが不思議

真っ白のガクちゃんと黒茶の雪ちゃん。
元気いっぱいで走り回って、パクにも遊ぼう!!って誘ってくれたけど、
パクさん…動く気全くなしでした

また体力残ってる時に遊んで欲しいね~


たくさんお友達に遊んでパクも満足♪
家に帰ってからはいびきかいて爆睡してました


今回の医療費
免疫療法吸入処置  42,000円

合計 42,000円

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

