3つのあしあと



病院へGO~

症状聞いてもらって、触診して…
特にお腹には異常はなさそう。

念のため血液検査もしたけど、 異常なし。

私が出来る事をしていると先生も分かっているので、
「うち(病院)で出来る事は対処療法くらいです。」と 。

とりあえず、下痢止めをもらって、
様子を見る事になりました。

P9198593.jpg
           心配かけてゴメンね


ちなみに、「パクちゃんの場合は腫瘍随伴症候群の可能性もあります。」って。

腫瘍随伴症候群は、
癌がつくり出したホルモンやサイトカイン(タンパク質の一種)、
その他のタンパク質などの物質が、血流に入って体内を循環することで起こります。
こうした物質が全身の組織や器官の働きに影響して生じるさまざまな症状の事です。

詳しくはこちら

つまりは腫瘍持ちの子みんなに言える事なのね~。

とりあえずパクさん、
まずはお腹の調子整えて、しっかりご飯食べる事に専念しよう


今回の医療費
診察料        840円
血液検査       8,390円
薬代          2,730円

合計 11,960円

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

血液検査1年目 下痢

赤血球数     7580000
ヘマトクリット  48.0
ヘモグロビン  16.7
白血球数    5000
総蛋白      7.5 (基準5.0~7.2)
血小板数    205000
棹状核好中球 ----
分葉核好中球 ----
リンパ球     ----
単球       ----
好酸球     ----
好塩基球    ----

アルブミン   3.9
ALT(GPT)   30
ALP       94
アンモニア   ----
血糖値     99
尿素窒素   21.5
クレアチニン  1.0
カルシウム  10.1
ナトリウム   146
カリウム    3.5 (基準3.8~5.0)
クロール    116
C反応性蛋白 0.10
総ビリルビン ----
総コレステロール 341 (基準110~310)

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

お腹壊した。

最近のパクの日課

穴掘り。

庭に出てひたすら穴掘って、
植木や盆栽を勝手に剪定してくれる。

家の中ではキューキューボールをどこに隠そうかと、
自分がピーピー泣きながらさ迷う。

元気…だと思うんだけど、20日からご飯食べない。
再びジャーキー生活に入っております


今日はとうとうお腹も壊してしまった。
黒い水下痢。

今日はご飯食べてもらわなきゃ~って
色んな物買ってきたけど、絶食決定。

IMG_5184.jpg

そんなパクさん……目の前で「グォーグォー」イビキかいて、
足ピクピクして寝ながら走ってます

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

お礼参り

昨年友達からもらったお守りのお礼参りをしてきました。

駐車場から参道までの階段は急だったので抱っこ。

その後の本堂へ通じる階段は自分で登れるかな?
と様子見してたら、1段抜かしで走っていった。


P9198565.jpg
   コレくらい余裕よ~    


……ん?
もしかして最初の階段、足プルプルしながら
めっちゃ頑張って抱っこして登ったのに、余計だった???


P9198549.jpg
   「牧岡(ひらおか)神社」  一年間ありがとう~

パクもちゃんとお参りできました。

祈祷木にお願い書こうとしたら、
神主さん(?)が出てきてパクさんをナデナデ

昨年病気して、この神社のお守りもらって、
一年経過したのでお礼にきたんです~ってお話すると、
「頑張ったね~」とパクをたくさん撫でてくれました。

パワー百倍!!
神主さんパワーたっぷり入りましたよ~


P9198558.jpg
皆とってもいい笑顔なんだけど、
お見せできないのが残念~。

売店にいた巫女さん、
わざわざ雑衣脱いで写真にはいってくれました。
ありがとう~♪


帰るよ~って言うとこんな状態
P9198568.jpg


…まだ帰らんのか???

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ドッグラン~♪

パクのドッグランの使い方。

入ったらまずは周囲の確認。

そして


ど真ん中で 寝る!!


そのまま1時間程動かないこともしばしば。

本人気持ち良さそうだから良いかぁ

P9108346.jpg
      たまには動いてるのよ~。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

