3つのあしあと



血液検査 抗がん剤4回目から3週間後

赤血球数     8240000
ヘマトクリット  52.0
ヘモグロビン  17.5
白血球数    5500
総蛋白      7.0
血小板数    312000
棹状核好中球 ----
分葉核好中球 3850
リンパ球     1375
単球       165
好酸球     110
好塩基球    ----

アルブミン   3.6
ALT(GPT)   94 (基準17~80)
ALP       109
アンモニア   ----
血糖値     104
尿素窒素   24.3
クレアチニン  0.8
カルシウム  9.8
ナトリウム   149
カリウム    4.1
クロール    110
C反応性蛋白 2.05 (基準0~1.0)
総ビリルビン 0.9 (基準0.1~0.5)
総コレステロール 277

今回の医療費
診察料        840円
採血料        1,050円
一般血液検査料   9,020円

合計 10,910円

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

パクさんヒートがきたよ!!

1月に入ってから少し体調を崩しています。
下痢がずっと続いていて、薬もイマイチ。

「内臓に転移してるかも」と言う獣医と、
「内臓に転移の前に肺が進行します」と言う獣医。

とりあえず肺のチェックをすることになり、レントゲン。
9月に2mmだった腫瘍が5mmに成長していました。

体調を崩していた事、進行していたことで少し落ち込んでいたのですが、
お友達から「パク凄いね」って。
「そこまで成長を遅らせる事が出来たのは日々のケアの賜物」だと
メールが届いて一気に気分上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「そうか~♪進行してる…じゃなくて、これっぽっちしか進行してないんだexclamation ×2
と前向きに捉えることができました。ありがとううまい!

お腹の調子は2週間程で落ち着き、ほっと一安心。


そして病に蝕まれた体にはもう無縁だと思っていたヒート(発情期)
パクさん、まだまだ元気いっぱいよexclamation ×2
と目に見える形でアピールしているかのようにやってきました♪

「まだまだ生きる気満々だね~ウインク」と嬉しくなりました。
絶好調のパクに襲われる姉も心なしか嬉しそうですむふっ


1039853743_85.jpg

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

石川県へ

せっかくスタッドレス買ったから、雪のある所へ行こう!!
なんて訳の分からぬ事を言って再び放浪の旅へ

もちろんパクも一緒。
とても闘病中とは思えぬ行動…

何をしたいでも、どこに行きたいでもなく、
ただ行ったことないから行ってみよう♪で石川県へ旅立つパク家。

せっかくだから、行きしに白川郷へ寄って合掌造りを見て来ました。
1071974155_113.jpg
パクさん、かまくら初体験

ぐるりママが牛串買ってくれてる間、後ろで雪を貪り食う犬。
……肉の匂いで食がすすんだか??

思ったよりも雪が少なくて、期待していた風景は見れなかったので、
また雪がたくさん降ったときに行きたいと思います。

その後は金沢のお宿「金澤わおん」まで。
このお宿もとっても良いお宿。
メゾネットタイプで各部屋にお風呂とトイレ有り♪
食事は各自お部屋でノンビリと食べれます。

海風で窓がガタガタいうのが怖くてパクが部屋で寝れず…。
仕方なく車で寝ていたのですが、気づいたオーナーさん達が
毛布や湯たんぽを持ってきてくれました。

ありがとうございました~


さて、特に予定はたててなかったものの、美味しそうな物だけチェック♪
甘納豆 かわむらの甘納豆はとってもウマウマ
醤蔵(ひしほぐら)の醤油ソフトクリーム…はさておき、塩ポン酢がとってもオススメ♪
これでおなべ食べるとさっぱりとしてて美味しいです

あとは近江町市場を散策して美味しそうな干物げっちゅ~♪
したり、金沢城は犬の散歩禁止なので、その周辺を散歩してみたりと金沢堪能してきました♪

パクは強風&雪の中をぼーーーーっとするのがおきに召したようで、
飼い主が凍えそうになってるのに自分の上に雪が積もるまで立ち尽くしてくれました

予定立ててなくても行き当たりばったりでとっても楽しい旅でした。

1071974155_18.jpg
金沢で散々雪遊びして来たのに、高速SAで大はしゃぎ
本当に雪が大好きだね~

また行こうね

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

血液検査 抗がん剤4回目から2週間後

赤血球数     8240000
ヘマトクリット  51.0
ヘモグロビン  17.4
白血球数    8800
総蛋白      6.4
血小板数    91000 (基準200000~500000)
棹状核好中球 ----
分葉核好中球 6776
リンパ球     1672
単球       88
好酸球     264
好塩基球    ----

アルブミン   3.4
ALT(GPT)   38
ALP       77
アンモニア   ----
血糖値     109
尿素窒素   25.2
クレアチニン  0.7
カルシウム  9.7
ナトリウム   147
カリウム    3.9
クロール    108
C反応性蛋白 2.25 (基準0~1.0)
総ビリルビン 0.5
総コレステロール 211

今回の医療費
診察料        840円
採血料        1,050円
一般血液検査料   9,020円

合計 10,910円

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

血液検査 抗がん剤4回目から1週間後

赤血球数     8970000 (基準5500000~8500000)
ヘマトクリット  56.0
ヘモグロビン  18.8 (基準12~18)
白血球数    8800
総蛋白      6.7
血小板数    246000
棹状核好中球 ----
分葉核好中球 7304
リンパ球     1144
単球       176
好酸球     176
好塩基球    ----

アルブミン   3.6
ALT(GPT)   27
ALP       65
アンモニア   ----
血糖値     99
尿素窒素   17.0
クレアチニン  0.8
カルシウム  9.9
ナトリウム   146
カリウム    3.6 (基準3.8~5.0)
クロール    111
C反応性蛋白 10 (基準0~1.0)
総ビリルビン 0.5
総コレステロール 201

今回の医療費
診察料        840円
採血料        1,050円
一般血液検査料   9,020円

合計 10,910円

C反応性蛋白が大幅にオーバー
どこかに炎症があるか、腫瘍が悪さをしているか…

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

