3つのあしあと



血液検査 抗がん剤4回目前

赤血球数     7810000
ヘマトクリット  53.0
ヘモグロビン  18.4 (基準12.0~18.0)
白血球数    3800 (基準6000~17000)
総蛋白      6.8
血小板数    270000
棹状核好中球 0
分葉核好中球 2432 (基準1000~11500)
リンパ球     1292
単球       38 (基準150~1350)
好酸球     38 (基準100~1250)
好塩基球    0

アルブミン   3.6
ALT(GPT)   45
ALP       75
アンモニア   23
血糖値     108
尿素窒素   20.5
クレアチニン  0.9
カルシウム  10.6
ナトリウム   149
カリウム    3.8
クロール    115
C反応性蛋白 ----
総ビリルビン ----
総コレステロール ----

白血球数が低すぎで抗がん剤延期

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

山中湖へ 3日目

山中湖2日目のお泊りはプライベートハウスバイロンさん

料理も文句なしで美味しいしボリュームもたっぷり
白玉に鰻が入ってるのなんておかわりしたくなる位美味しい!!

人間用もわんこ用もアメニティが充実していて、
残念だったのはお風呂が普通だったことくらい 。

部屋はベッドルームとテレビのある部屋の2つで下は絨毯。
2つの部屋をつないでいる部分がクッションフロアっぽいので、
おトイレの時やお食事スペースとして掃除がしやすくしてありました

パクは水を飲むのが下手っぴなので、こういうスペースはかなり有り難かったです。

少し離れた所にドッグランがあるけど、宿の中にある中庭でもフリーにでき、
1階と2階の間に中庭に直接出られる階段もあるので夜中でも安心。

絶対次回もリピート決定!!なお宿でした


3日目は朝から雪。
チェックアウトした後もドッグランで遊ばせてもらって、
雪のドッグラン堪能~


雪球投げると喜んでじゃ~んぷ!!

1080146769_146.jpg
              とう!!!

パクさんとっても楽しそう
でもそれ以上に楽しんでいたのがぐるりママ(笑)

端っこでもそもそ何かしてるな~って思ってたら、こんなん作ってました。
1080146769_7.jpg
            パクとぐるりの雪だるま


パクちゃ~ん見てみて♪
1080146769_145.jpg
                 これ誰???


帰りは静岡方面から帰ったのですが、
偶然浜中湖SAで浜中湖に沈む夕日を見ることが出来ました。
パクとぐるりとぐるりママと、夕日が沈んでいくのをただ無言で見続けていました。

富士山見て、富士山登って、雪遊びして。
湖に落ちる夕日を見て。
3日間毎日色んな楽しみ方ができてとても楽しい旅行でした

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

明るい骨肉腫の会

K'spointさんでリッキー君&クーキー君と再会(前回はこちら)、
ルイースちゃんとは初対面

リッキー君は6月に
パクは9月に
ルイースちゃんは11月に骨肉腫と診断され断脚。
1033609554_117.jpg
    

皆の話を聞いていると、治療方法も全然違うし
我が家が言われたように「抗がん剤の後の隔離」もない。

同じ抗がん剤を使用していても、
使用の方法が違う。

皆の話を聞いて、まだまだ勉強が必要だな~と改めて思いました。

K'spointさん、でっかい子達の為に場所を開けてくれてありがとうございました♪


ノンビリカフェでお話した後は、
2日目のお宿「プライベートハウス バイロン」さんへ

お泊り客専用のドッグランがあるのですが、
「お泊りでない子と遊ぶのに使わせてもらえますか?」って聞いたら快くOK してくれました

皆自由に動き回ったり休憩したり。
さすがピレ。皆バラバラ

IMG_4253.jpg
パクとぐるりはリッキー君が大好きなので、
2犬で言い寄ってはリッキー君に「ワン!」っと注意されしょぼーーーん


それでもリッキー君の隣やちょっと離れた場所からこそっと狙い続けてました

意外なことにパクがルイースちゃんにも「遊ぶ?」と寄って行って、
走り回るクーキー君に、2犬ではさみうち
体力なくて追いつけてなかったけど、とっても楽しそう♪

クーキー君はぐる~っと大回りで走って来て、
また2犬の所に遊びに戻ってくるのでとても良い遊び相手になってくれました。
とってもお利口さんだね~


ルイースちゃん、まだ断脚から3週間しか経ってないというのに、
とっても元気に動いてて、体のコリも全くなし。

パクも筋力・体力付けてルイースちゃんみたいな体目指そうね!!


リッキー家・ルイース家の皆様、
急なお誘いだったのに遊んでくれてありがとう

わんこずも人間ずも笑顔笑顔で、とっても幸せな時間でした
1033609554_127.jpg
        ・・・・・・クーキー君は一人で散策中

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

山中湖へ 2日目

ローズガーデンさんから「交流○○(忘れた)きらら」に
広い芝生の広場があるから、お散歩に良いよと教えてもらってGO~。

IMG_4144.jpg
山中湖のすぐ隣に芝生の広場があって、
晴れていたら山中湖と富士山の綺麗な姿をバックに
可愛いわんこずの写真が撮れるそう。
年賀状の写真とか撮りに来る人もいるそうです。

でも残念ながら曇りだったので、
しばらく寛いで富士スバルラインへ。

この日は4合目までしか登れなかったのですが、
それでも標高2020m


お日様もポカポカで暖かく、
パクは「動きたくない~ココにいる~」と富士山を大変気に入った様子

1029128371_223.jpg
間近に富士山の頂上が見れて、
下を見ると遠くの雪をかぶった山々と雲海。
1029128371_226.jpg
とっても素敵な景色の中、ふと気になった事が…。

パクの写真を撮っていいか?と海外の方にたくさん声をかけられたのですが、
その中に半そでTシャツの男性が…

え???他の方、ダウンとかマフラーとか完全防備ですが??
寒くないの??

…そうか。ロシアから来たんだよきっと…。

と無理やり納得しようとするも気になって仕方ない。
だって見た目はアジア系。

おかげで、富士山の思い出の半分は半そでTシャツの男性で埋められました


その後は忍野八海をちょっとだけ散策。


午後からは山中湖のドッグカフェ「K'sPOINT」さんで、
リッキー&クーキー家と再会、そして同じく骨肉腫と診断されたピレちゃんと初対面でした。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

山中湖へ 1日目

12日~14日の2泊3日で山中湖へ行って来ました

癌持ちだし、いつどうなるか分からない状態…
でも行くなら元気なうちの方が…と散々迷い、
1週間前に決定~

行き先も目的も超適当
「富士山見に行こう」 って単なる思い付きで山梨へ


12日の朝4時に出発し、
hida.jpg

高速のSAでご当地物味見したりお散歩したりして、
山梨に着いたのは昼の2時。
各地でちょっと遊びすぎました。

道の駅富士吉田には富士の天然水が湧き出していて、
旅行の間、ずっとココにパクの飲み水を汲みに来ていました

1029091698_100.jpg
広い芝生の広場。
ココでノンビリ休憩&ゴロゴロしてパクもご満悦~でした。


その後ダイヤモンド富士が見れるかもと言うことで、
花の都公園へお散歩に。

1029091698_75.jpg
残念ながら雲が多くて見れなかったけど、
パクは芝生でうがうが遊んで楽しかったようです。
夜にはこちらのイルミネーションも見に来ましたが、
とっても綺麗でしたよ♪

この日のお宿は山中湖の「ローズガーデン」さん
・骨肉腫の事
・3本足の事
・抗がん剤治療中の為ワクチンが打てない事
全てを話し、快くOKしてくれました

パクの事情を話すと受け入れてくれない所もありましたが、
こちらのお宿は階段の段数が少なくなるよう裏口を使わせてくれ、
そこから一番近い部屋を用意してくれたり、
非常に優しいお宿でした

ワンコアメニティとかは特に無く、普通のペンションなのですが、
その優しさとご飯の量・お風呂の楽しさはおススメです

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

