3つのあしあと



抗がん剤治療3回目

血液検査と抗がん剤3回目。
今回は白血球数等は異常なく抗がん剤の治療ができましたが、
腎臓の数値が少し高かった。
きっと水分が足りてないんだろうと言うことでした。

そして体重!!ダイエットしてるつもりが、
ご飯の量間違えて太らせちゃいました

ジャーキー生活の3週間で、逆に食べさせすぎて1キロUP。
この3週間でご飯の量間違えて1キロUP 。

…現在40キロ。
断脚前のもともとの体重は40キロだけど、
足に負担がかかるので37~38キロキープしようと思っていたのに。
これからちょっとずつダイエットです。

IMG_3515.jpg
       ママ、ダイエットするの?
       じゃあ、あたしがコレ食べたげるよ。

…あなたがダイエットするんですよ。
ママ、これ以上痩せると、もやし通り越して爪楊枝になっちゃいますよ。


今回の医療費
診察料  1,200円
血管確保留置代  2,500円
静脈点滴料  4,500円
注射薬(抗癌剤)  68,250円
(カルボプラチン @2,100円  32.5g)
採血料  1,500円
一般血液検査料  8,000円
CRP検査  1,300円

合計 87,250円

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

血液検査 抗がん剤3回目前(延期後)

赤血球数     7740000
ヘマトクリット  54.0
ヘモグロビン  18.5 (基準12.0~18.0)
白血球数    7200
総蛋白      7.4
血小板数    222000
棹状核好中球 0
分葉核好中球 5328
リンパ球     1440
単球       216
好酸球     216
好塩基球    0

アルブミン   3.5
ALT(GPT)   54
ALP       85
アンモニア   24
血糖値     95
尿素窒素   35.8 (基準7.0~27.0)
クレアチニン  0.8
カルシウム  10.9
ナトリウム   149
カリウム    4.1
クロール    110
C反応性蛋白 0.00
総ビリルビン ----
総コレステロール ----

尿素窒素(腎臓)の数値が上がりすぎ…。
ご飯全く食べず、とりあえず食べた物がジャーキーだったので、
1・2週間ジャーキーばっかり食べさせてたのが原因だと思います。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

夢の対面

パクが骨肉腫になってから、たくさんの友達が増えた。
その中の一人、同じ骨肉腫と闘っているピレのリッキー君。
IMG_3805.jpg
        優しい笑顔

そしてその弟分のクーキー君
IMG_3797.jpg
        可愛い笑顔


岡山に行く途中に会いにきてくれました

パクが抗がん剤&マッサージの日だったので、
待ち合わせは東大阪「Seventh Heaven」

約9時間の長旅お疲れ様です!!ってのを一切感じさせないクーキーママさん。
とっても美人さん

「お店(エステ)のお客さんがきはったんやわ~。やっぱり美に気を使う人は綺麗やな~。」
なんてノンビリ考えてたら、
「パクちゃん今マッサージ中なんですね」
と一言。

びっくりして慌てて挨拶に行きました


パクはマッサージ中だったので、その間に車まで一緒にリッキー君・クーキー君をお迎えに。
車のドアが開いた瞬間リッキー君・クーキー君が匂いチェックウッシッシ
パクの匂いぷんぷんするでしょ~♪

リッキーカー(五十畑工業さんの♪)組み立ててお店へGO車(RV)

お店に着くと女性人の黄色い声(古い?!)
と共にわが娘の野太い声たらーっ(汗)
ガラス越しに発見して「ウォンウォン」吠えまくりの暴れまくり(笑)

マッサージ終わって出てきてからは直でクーキー君にズボっとはまり、
リッキー君にご挨拶してマウンティングしようとしたり…ふらふら

パクの猛烈アタックにリッキー君は迷惑そう…。
1009319191_70.jpg
        好きなの~         ぼくは大人しい子が……

リッキー君は6月に骨肉腫と診断され断脚。
その後の転移もなく日々ノンビリと過ごしています。
これからもお互いのんびりした時間を楽しもうねウインク

クーキー君は「遊ぶ?!」とパクのお誘いに乗ってくれるんだけど、
2人で店内破壊しそうな勢いなのでココではダメ~とストップ。
今度ドッグランで思いっきり遊んでね揺れるハート

そして、クーキーママさんからパクに素敵なプレゼントもらいましたうれしい顔
ピンク色の可愛いお洋服。めっちゃ可愛い。しかも手作りハート達(複数ハート)
1009319191_137.jpg
さっそく着替えてお披露目ウッシッシ

クーキーママさん、こんなに可愛いお洋服ありがとうハート達(複数ハート)

のんびりとパクとリッキー君眺めてたら、お顔が似てる。
左斜め45度あたりが本当にそっくりで、帰ってから写真整理してるときにまじまじみてもそっくりでした揺れるハート


病院の時間が迫っているのでノンビリお話できないのが残念だったけど、
お話してケーキ食べてわんこずの元気な姿見てとっても幸せな時間過ごさせてもらいましたうれしい顔

また元気に再会しようね!!
1009319191_82.jpg

リッキー君&クーキー君のブログはこちら
いつも一緒だよ☆

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

お散歩カート

1003393635_210.jpg
            じゃ~ん!!

1003393635_236.jpg
            前からも~♪

1003393635_70.jpg
      前も後ろもスロープで乗り降りも楽チン

パクのカートが到着しましたるんるん

作ってくれたのは「五十畑工業」さん

寝たきりになった時の事と、現在のパクのハイパーさを考えて、
浅型と深型の両方を兼ね備えたものを特注しました。

何度もメールで連絡してもらい、
お互い試行錯誤してようやく完成わーい(嬉しい顔)

浅底型を基本に、パク用にお願いした改造点は、

1.全長を20cm延長
2.前面の低いフェンスをスロープに変更
3.前面のスロープは取り外し可能
4.底板とスロープの生地を滑り止めエンボス加工の生地に変更
5.スロープ根元の金具の部分に足を引っ掛けないよう、覆いをつける
6.深底型の高さにパイプを追加(取り外し可能)
7.サイドのハンモックを追加(取り外し可能)

の7点です。

パクも組み立ててすぐに乗り込みご機嫌でお散歩ほっとした顔
下に子供用のお昼ね布団ひいたらピッタリで良い感じの寝床になりましたハート達(複数ハート)

降りたいときはゴソゴソしてアピール♪


順調にお散歩してたら、急にパクさん前面のアーチの間をジャ~ンプexclamation ×2


……前足から地面に着地し、背中でごろんと転がりナイス受身……げっそりげっそりげっそり


慌てて足痛めてないか、異常は無いか全身チェック
どうも無かったけど、かなり焦りましたふらふら

その後テンションあがりきったパクに
いつも通り襲われうがうが遊び獅子座

それで疲れきったパクを再びカートに乗せて車まで帰りました。
体力ないのに全力で遊ぶので、カートさん非常に役に立ちます♪

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

到着!!ディハイドレーター!!

ディハイドレーター(食物乾燥器)
998574702_197.jpg
待つこと2週間。
こちらで購入しました。


これでパクちゃんジャーキーたくさん作れるわ~♪
もう毎日レンジち~ん♪と4時間も5時間もしなくて済むんだわ~

って食欲もすっかり戻って、普通に食事するようになったけどね。

市販のジャーキーは添加物や酸化が怖くてあげれないし、
自分で作った物の方が安全でしかも美味い


で、さっそくササミと鶏胸肉と軟骨の3種類作りました。

チーズに包んであげても薬をペッと出してくるパクさん、
ジャーキーに挟むと全く気づかず食べてくれます

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

