3つのあしあと



お腹の調子が…

抗がん剤投与から3日

お腹の調子が微妙…。
ゆるくなったりかちかちになったり。

抗がん剤の副作用??
とりあえず食べる物をあげてるから??
抗生剤(バイトリル)・吐気止め(プリンペラン)の副作用??
サプリメント増やしたのが合わなかった??

いろいろ心当たりがあり過ぎ…。

nenne.jpg
  足に挟まれてご満悦のパク

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

ふて寝

抗がん剤の副作用もなく、
たくさん食べて、たくさん寝て。


治療方法の「抗がん剤」にも追記したのですが、
抗がん剤投与後2日は、
抗がん剤が排泄物・体液に混ざることがあるので、
直接触れないようにしないといけません。

なので2日間はお外にも出れずふて寝のパクさん。

IMG_3150.jpg
  わかめちゃん的なお尻がとってもぷりちー(笑)

オムツ探すのも一苦労…。
大体が大型犬(ゴル・ラブ)位までなので、
超大型犬用となるとなかなかなくて…。

この時は大型犬用のをガムテで止めて使ってます

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

血液検査 抗がん剤1回目前(癌ワクチン治療1回終了)

*癌ワクチン1回目から1週間経過
  前日まで1週間、抗生剤(セフィロキシン)服用

赤血球数     6510000
ヘマトクリット  46.0
ヘモグロビン  15.6
白血球数    22300 (基準6000~17000)
総蛋白      6.8
血小板数    348000
棹状核好中球 223
分葉核好中球 20070 (基準3000~11500)
リンパ球     1115
単球       669
好酸球     223
好塩基球    0

アルブミン   3.4
ALT(GPT)   45
ALP       59
アンモニア   68
血糖値     90
尿素窒素   26.8
クレアチニン  1.2
カルシウム  10.4
ナトリウム   148
カリウム    3.8
クロール    112
C反応性蛋白 ----
総ビリルビン ----

前回に比べ、白血球数・好中球の数値が大幅に増えてるのは、
癌ワクチン治療の成果だと思います。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

抗がん剤治療1回目

癌ワクチン治療2回目のあとは、
抗がん剤治療の1回目と抜糸。

抜糸は毛が伸びててちょっと取りにくかったようだけど、
術痕は綺麗に治っていました♪

まずは血液検査
癌ワクチンの成果が現れてるのか、
好中球や白血球の数値が非常に高かった。

パクが使用する抗がん剤はカルボプラチン
抗がん剤についての詳細はこちら

この抗がん剤、他のに比べるとちょっとお高いらしい。
別の抗がん剤を使用しているお友達は、
大体半額くらいと言ってました。


パクは注射と点滴の為、
お昼から夕方まで病院にお預け

また一人で残るの嫌がるかな?と思ったら、
看護士さんにリード引かれてスタスタ歩いて行っちゃった
離れるの嫌なの、私の方だけ??

IMG_3056.jpg
  違います。頑張って寂しいの我慢してるんです


今回の医療費
診察料  1,200円
採血料  1,500円
一般血液検査料  8,000円
血管確保留置代  2,500円
静脈点滴料  4,500円
注射薬(抗癌剤)  68,250円
(カルボプラチン @2,100円  32.5g)

合計 85,950円


右後足首の前側にしこり(5mm球)

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

癌ワクチン2回目

癌ワクチン療法の2回目

その前にSAのドッグランで少し休憩
IMG_3137.jpg
  久しぶりのドッグランでウヒウヒ


治療では前回よりもさらに毛を刈られ、
お尻付近まで丸裸…。

パクさん…またまた盛大に落ち込んだ

前回よりも少しずつ多めに注射したのか、
前回1時間程かかったのが30分ほどで終了。

薬の量は前回と同じだけど、
注射の回数も前回よりも少なめでした。


今回の医療費
皮内癌ワクチン       31,500円

合計 31,500円

